') ?> S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーバース 小改造2 - 狂鮟鱇

2011年8月29日

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーバース 小改造2

魂ステージforバースは研ぎ出しが完了!(サイクロンジョーカーは2回目のクリア吹き後、乾燥中)
DSC_10189.jpg

ホログラムフィニッシュを貼る為にバイザーを外しますが、これは当たり外れがありますね。以前分解したときは比較的すんなり外れたのですが今回は一筋縄ではいきません。接着材が頑固です。

綺麗に外れると左側の様になるのですが、今回は接着材がタボ部分のみではなく頭頂部のツメ状の部分にまでついていてツメ部分がもげてしまいました。潔く本体の穴をパテで埋めてしまいます。赤丸で囲んだ部分にツメの残骸が見てとれます。

DSC_10179.jpg
赤で四角で囲った部分がツメ状の部分です(画像は正常な物)。もげてしまったツメは綺麗に成形しました。

DSC_10182.jpg
ホログラムフィニッシュを貼りつけます。左側が穴をパテ埋めしたものです。穴あきのままだと貼りにくくてしょうがないのですが、穴を埋めたものは比較的貼りやすかったです。3次曲面の為、どうしてもシワが出てしまいます。こればっかりはどうしようもないですね。そういえばフィニッシュシートの軟化剤が出るという話でしたがどうなったのでしょうか?

DSC_10184.jpg
バイザーを付けたところです。穴ありバージョン(右)と無しバージョン。(左 上の画像と左右が逆転して紛らわしい)微妙に見た目が変わります。

コメントする