2011年7月12日

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーバース 小改造1

さーて、稼ぎますか。

少し遅れて我が家にやってきたバースを小改造しました。

DSC_8259.jpg バースは台座作成と改修依頼も入っているのでその予行練習です。見て分かる様にバイザー部分を外してホログラムフィニッシュを貼りこみました。マルコメの透明部分ですが、製品の状態ではパール塗装がしてあり折角のホログラムフィニッシュが目立たないので丁寧に落としてやります。バイザーの黒は半艶の状態なのでクリアブラックを吹いた後にセラミックコンパウンドで磨いてコーティングポリマーでフィニッシュしています。周りが映り込んでいるのがわかります。ブラックがちょっとはみ出ちゃいました(汗
自分用なのでフラッシャーの方も手を入れてみようと思います。

リセプタクルオーブの色がちょっと薄い(というか実物はクリアグリーンではなくメタリックグリーン?)のですが個人的にはこれもアリかなと思います。