2011年3月31日

仮面ライダー ぴあ

Amazonで予約済みにも関わらず、一向に発送されないので我慢できずに買ってしまったよ(泣
DSC_7605.jpg 内容には深く触れませんが、これで千円は安いと思いました。もっとテキストが多いのかと思っていたんだけど、特写写真集に載っているような写真が殆どでどれも格好良いです。

DSC_7606.jpg amazonの商品説明を見て期待していたライダーバイクセレクションですが、期待通りとまではいきませんでした。でも昭和サイクロンは充実しています。

DSC_7608.jpg フィギュアーツで1号が出ることを想定してオクで落札しておいたサイクロン。こいつを作るには良い資料になります。
※こいつを買った時、Tonyさんもサイクロン号を作っていて驚いたなぁ。
今度の映画で登場するサイクロンは新サイクロンなんですよね、私はこっちの旧サイクロンの方が好きだけどなぁ・・・・。
旧サイクロンと新サイクロン、乗るライダーも違うんかな?昭和シリーズ、正直詳しくありませんし思い入れも無いんです。いよいよ「サイクロン号が欲しくなった。」が最終回を迎える、OH!羆さんは思い入れ強そうですね。

予約済みの本、ロックされているのでじきに発送されるとおもうのだけど、2冊は要らないなぁ・・・。
定価+送料になってしまいますが誰か欲しい方いますか?オマケで先日の記事で紹介した改造用のパンダのカッティングシート(1重、カス取りはしていない状態)をお付けします。あと他にも付けるかも。
『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK)

『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK)
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』とライダー40年の歩み40YEARS CHRONICLE KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付) 仮面ライダーW 特写写真集KIRIFUDA (DETAIL OF HEROES) Let's Go RiderKick 2011 (DVD付) プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

仮面ライダーW 特写写真集KIRIFUDA (DETAIL OF HEROES)
宇宙船編集部
4798602051

コメント

思い入れがない、というと僕も最近のライダーに全然ありませぬ。
カスタムタカパンバもモールド入れましたーと書いた記事読むまで、
つまり一枚目の写真見てもタトバとどう違うのかまったくわからん!でした。
自分に関係ないライダーだとこうも愚鈍になるのか、と少し唖然。

SHの1号て新1号なんですよね。となると新サイクロンですか。
んー欲しいけどアギト劇場版の「本郷猛警視総監」
くらいしか思い入れのあるポージングできないなー。

先日から色々とご迷惑お掛け致しました!すみませんです。
「仮面ライダー・ぴあ」…実は私もAmazonに予約していてようやく発送通知が昨日来ました。(遅いよ~)昭和ライダーのファンの一人なんで旧サイクロン号の記事が楽しみです。フィギュアーツでは新1号なので当然、作るのは新サイクロンなんですがね…このガレキの新サイクロン号もどうにか手に入れる事が出来て今からワクワクしています!本当はもう1台欲しい所ではあります(ショッカーライダー用に)griffonさんのサイクロン号も早く見てみたいですね!

私もAmazonさんから、この本の発送完了のメールきました。
コトブキヤさんのこのキットは、発売当時各種購入しました。作ったのは旧サイクロンとハリケーンのみ。
旧サイクロンは、なんかカウリングの曲面が違うように思うので、griffon様の改造が楽しみです。わたしもなんか新サイクロンとか作りたくなってきました。

本日、2冊目がAmazonから届いてしまいました(汗
皆さんのお手元にも渡っていることでしょうね。

旧サイクロンと新サイクロンとではどちらが人気あるのですかね?
私はやはり旧の方が好きです。ライダーも旧の方が渋くて好きですね。
ぴあを読んで新1号のラインが2本ということ初めて知りました。
なるほど、それでTHE NEXTも2本なんですね。

THE FIRST/NEXTがハブられているのが悲しいです。

自分は桜島1号(ぴあに載ってるかな?)がベストですね、
あれがなきゃNEXT1号は存在しなかった。
>THE FIRST/NEXTがハブられている
もーなんつーか腹立ちますよね(笑)。
全体とまったく違う意見や姿勢を取ると却って周囲から阻害される、
という現実社会のルールは仮面ライダー界でも通用すんのかよ。
とか。
もっと注目して欲しいです。