2011年3月26日

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーOOO タカパンバ 1

フィギュアーツ タトバコンボを改造してタカパンバを作りたくなりました。特に思い入れがあるというわけでもないのですが、あまり見ないし。お手軽そうだし・・・・

と思ったのですが、データ作成は結構大変でした。真正面のショットは存在しないので雰囲気重視でデザインしていきました。何回かマスキングに印刷しては切り出して現物に貼って確認という工程を繰り返しています。

DSC_7582.jpg そうして出来上がったのがコレ。マスキングテープにホワイトと黒インクで印刷しています。
この後、勿論クラフトロボでカットします。
今回は出来るだけ楽をしたいのでマスキングテープもしくはカッティングシートをカットしてラングに貼りつけ、それを型取って複製しようかな~なんて思っています。
マスキングテープを使ったモールディングは今後も使いたいんで試作の意味も兼ねて。

コメント

やはりクラフトロボきれいに仕上がりますね。わたしのタマシーコンボは、はじめのトレスこそデジタルですが、最終的な切り出しは、手作業というアナログなので、いまいち精度にかけます。パンダメダルの号は買えなかったのでわからないのですが、オーラングサークルは実際のスーツの写真が載っていたのですか?それとこの間のタカバンバとはどういうものでしょうか? 写真がみつかりません。

いや、まだクラフトロボでの切り出しにまでは至っていません(汗
写真のものは単純にトラモールドの上からパンダを印刷したマスキングテープを張っているだけです。
次回以降の更新で実際の工作をお見せできると思います。
プラバン工作で行くか、厚手の粘着シート系で行くかで迷っています。
三次曲面なのでプラバンだと馴染むかどうか・・・。
複製の予定なので楽して粘着シート系が有力です。

パンダメダルの号には見開き2頁のみですが、実際のスーツ画像が乗っています。(CGかも)
が、全てポーズつきで残念ながら三面図はおろか正面の画像も掲載されていません。
>れとこの間のタカバンバとはどういうものでしょうか?
タカ「バ」ンバではなく、今回載せているタカ「パ」ンバのことを言っていました。
タカ・パンダ・バッタです。
上述の見開き画像、必要であればスキャンしてメールしますよ?(あと、パンダメダル)

DX玩具のオースキャナーには「クマ」とかその他にも音声が隠されているので未だ色々と出てくるかもしれないですね。

かってに早トチリしてすみません。

でもパンダきれいに印刷されていますね。

そしてこれまた。タカパンバをバンバと間違え、イナズマンの敵の〜バンバラのなかまと勘違いしてました。すみません。

データ希望致します。

>データ希望致します
了解です!
詳細をメールしました。ご確認下さい。