2011年3月13日

東日本大震災

被災した方々のご無事をお祈りいたします。

前回の呑気な更新(いや、ほんと申し訳ございません)を見て頂ければおわかり頂けますが、
私の住む名古屋でもかなりの揺れを感じましたが幸いなことに被害はありませんでした。
TVもずっと特番で、公開される映像に驚きを隠せないでいます。
まるで映画の様な映像に子供は「これ、本物じゃないよね?」と聞いてきます。
阪神淡路の震災の際は日本に居なかったので、今回ようやく地震の恐ろしさを目の当たりにした感じです。
しかし、外出すると何事もない様に平常で本当に同じ国で起こった出来事なのかと疑ってしまいます。
(今日実家に帰ったのですが、(名古屋市議会)の選挙には行ったのかって・・・・、流石だと思いましたよ。
そんなこと頭からすっ飛んでいました。TVでも全然報道みないもんなぁ。)
東海地方でも以前から大地震が来ると言われ続けていますが、本当に恐ろしいですね。