2011年2月20日

S.H. フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル 小改造 3

嵐の様な忙しさもひと段落しそうなので、そろそろ制作活動も再開させていこうかと思います。
先ずはアクセルのバイザー改修を再開。

DSC_7495.jpg 以前まで手を入れていたレジン製の原型は捨てました。気泡も酷く、形状も気に入らなかったんで。型を取り直そうかと思っていたのですが、粘土埋めが面倒なので思い切ってオリジナルに手を入れてしまいました。もうやり直しはできません(汗

基本はひたすら削り込み。バイザーの厚さを薄くするとともにクリアブルー部分の面積を広げるように加工します。上端にはプラ板を貼って延長し、下部は削り込んでラインを変更します。

DSC_7492.jpgDSC_7493.jpg しかし、バイサーが硬い!削るのは一苦労です。アクリルを削っているような感覚です。まだ削りますよ。