2011年1月22日

本日の戦果、つ、ついに・・・

DSC_7307.jpg 長かった・・・・。
本日はタジャスピナーの発売日。コアメダルが2枚付属するものの、オーメダルセットと比べると単価が高いんで競争率はそうでもないな~と思っていました。でもネットだと予約瞬殺だし、実は長男の誕生日が12月29日で欲しいものはタジャスピナーと言うのでプレゼントをこの日までお預けしていたんです。なのでタジャスピナーは必ずゲットする必要がありました。
予約合戦に敗北した私は早朝に並ぶことを決意したわけです。並ぶ候補は3つ、ビックカメラ駅西店、トイザらス名古屋みなと店、そしてトイザらス東浦店。値段的なメリットを考えると3割引きプラス10%のポイントが付くビックカメラが好ましいけども、入荷数が不明なうえにきっちり開店時間まで拘束されるので、入荷数72個のトイザらス東浦店に並ぶことにしました。しかし、この店舗は入荷数が多いが並ぶ人も多いという激戦区。なんでもメダルセット02の時は午前3時には無くなってしまったとか。流石に今回のアイテムはそこまで行かないだろうと踏んで5時20分頃に家を出ました。早いくらいかな?と思っていましたが、現地に着くと予想外に多くの車が止まっていて焦る。6時前で30番目位でした。しかし寒い。両隣の方々がフレンドリーで色々な話をしたので時間をつぶすことができた。9時頃に引換券を配布、無事に確保ができました(ヤッター!)。未入手のオーメダルセット02は入荷していないという、おとついに全国的にトイザらスに入荷があったのでそりゃそうか。しかーし、トイザらス東浦店はイオンショッピングモール東浦店内にあり、1回はイオンのおもちゃ売り場になっている。ひょっとしたら入荷するかもしれないので10時開店時には先ずイオンをチェックしようと思ったのでした。起きてからなにも食べていないんで一旦現場を離れ、アピタ大府店の前のすき屋で朝定食を食べる。少し余裕があったのでアピタの様子でも見ようと思ったのが運のつきでした・・・。
アピタに付くと誰もいない。アピタもスピナー広告があったのに何故だ・・・。これならもしメダルセットが入荷していたら余裕ではと少し時間を潰したんですが、結局はトイザらスにスピナーを受け取りに行かなきゃ行けないのでイオンに電話してメダルの入荷が確認できたらイオンに行こうと思い電話する。01と02が15個づつ入荷するというので慌ててイオンへ引き返すことに!しかし、開店時間の10時まであと8分程度・・。間に合うのか?到着したのは10時4分過ぎ、売り場についた頃にはメモリに人だかりが・・・、タジャスピナーを持っている人もチラホラ(なんだイオンで余裕で買えたんじゃんか)。時すでに遅し、と落胆するとそこには見知った人が。先程隣で並んでいた夫婦がメダル02を二つ持っていました。「あっ」と目があって「ゲットできたんですか?」と尋ねると「要りますか?」って。どうやら知人用に確保したらしいのだが必要が無かったらしくて譲ってもらいました(笑)捨てる神あれば拾う神あり。ホント、人との繋がりは大事だなと思いました。
しかし最大の事件が・・・、トイザらスに行ってタジャスピナーと引き替えようと正にレジに並んだところ奥さんから電話が。レジをキャンセルし電話に出ると「ゲットしてしまった・・・」だと。ハァ?どうゆうことや?どうやらガチャ狙いの息子にせがまれて近所のアピタに行ったところ入荷数12個の抽選がありなんとなく並んだら並んだ人数が12組きっかりだったので自動的にご購入となってしまったらしい。悦に浸っていたのに、息子の喜ぶ顔を楽しみにしていたのにホントぶち壊し。電話の向こうで「タジャスピナーゲットしたよ~」とはしゃぐ息子の声(息子はこの時、私がタジャスピナーを買いにいったことを知らない)。一瞬で全てを持って行かれた。ちょっと待て、この引換券どうしてくれんのさ?売り場に欲しそうな子供に譲ろうかとも思ったんですが、4時間以上待って結局買わずなんてありえないと思い結局購入してしまった。
家に帰ると奥さんが買ったタジャスピナーを封印された息子が待ち構えていました(笑)。申し訳ない思ったのか私の買ってきたものを開封するように指示してました。
しかしこの余分な一台、どうすんだよ、ホント。

コメント

膨大な文章の羅列に純粋な「欲しい!」という熱意が感じられます。
お疲れさまでした!
人の繋がりは大事ですよね、もうずーっと昔の事ですけど
200円ガチャで地獄大使を当てて「あーあ」と思ってた時に隣の方が
「交換しませんか?」とG4を差し出してくれた事がありました。
こういう出来事聞くと安心しますね。

劇場版ダブルよーやく観ましたよ。アクション充実してますねえ。
ジョーカーは仮面ライダーとしての原点回帰賑やかし、で満足。
けどラストの人々がダブルに声援を送るシーン、
「それをやっちゃあおしまいよ」と愕然としたのはオレだけかなあ……。

自分はビック駅西に並んだんですけど買えませんでしたorz
開幕ダッシュ怖い・・・何のために並んでいたのか分からなくなりましたよ。
人のつながりは大事と思う反面、転売目的の人が混じってるのかなぁと考えてしまうのは自分が卑屈だからなんですかね?(笑)

まぁ自分はガンバラ用にメダルが欲しいだけなんでガチャで頑張ってね!ということなんでしょうけどw

>しかしこの余分な一台、どうすんだよ、ホント。
そこは息子と一緒にギガスキャン一択でしょうw

>ラストの人々がダブルに声援を送るシーン、「それをやっちゃあおしまいよ」と愕然としたのはオレだけかなあ……。
個人的にはこれまでに深く関わった人々が含まれていたのが良かったですよ。
特に個人的に壷なリリーが(笑

>自分はビック駅西に並んだんですけど買えませんでしたorz
え、整理券配らなかったんですか?トラベンの時は配ってましたけど。
お気の毒でしたね入荷数はどの位だったのでしょうか?
ガチャ3はありましたか?

やっぱり年末年始にクウガを全話ドカ見したのが仇となったのか。
あちらもクウガに深く関わった人からは好印象を持たれてますが、
全般として「4号が~号を爆死・殺害してくれる」
との印象を人々が良い意味で実感した上の連携なので、
うーむ重みが違うと比較してしまう・・・・・・。
映画自体はかなり面白かったですよ。