2011年1月11日

テレビキャラクター夢ドーム2011

テレビキャラクター夢ドーム2011」に行ってきました。2009年にも行って来たのですが、去年は開催されませんでした。1年置きに開催しているのでしょうか?今回は2日と9日、2回も行ったんです。自分たちで前売りを買っていたんですが、正月に実家帰った時に両親からお年玉代わりにプレゼントされてたんで。

私的メインはやっぱりバイク系。前回激写した分もHDDクラッシュで全てパーになってしまったので今回に賭けていました。特に作成中でもあるイクサリオン。

DSC_6828.jpg やっぱりありました!これの為に来たようなもんですから。
DSC_6838.jpg DSC_7033.jpg 兎に角、激写しまくり、同じような写真を何枚も(アホ ショーの最中は人がよりつかないので思うままにに撮影が可能でした。唯一残念なのが後ろからのショットを撮ることが出来なかったこと。IXALIONのロゴも真正面、20cm位の距離で撮影出来たおかげで前のエントリで触れたロゴのトレースが可能になったわけです。
DSC_7147.jpg メッシュだということに初めて気が付きました。
DSC_6811.jpg DSC_7018.jpg DSC_6815.jpg

DSC_6858.jpg DSC_7176.jpg DSC_7177.jpg CBR1000RRつながりでカブトエクステンダー。イクサリオンもそうですが作成するのに気になる箇所を重点的に撮っています。エクステンダーは真正面のアップ資料が中々ないんですよ。

DSC_7056.jpg DSC_7060.jpg 他にも歴代のバイク展示がありましたが、全部ではなかったですね、残念ながら。この立花レーシングのマークは最近のフォーマットの様に思える。THE FIRSTのサイクロン号が無かったのは本当に残念。ハードボイルダーも無かったなぁ・・・いや、あったか。
DSC_6951.jpg このボイルダーに突っ込みを入れた方はマニアックですなぁ・・・。

DSC_7114.jpg DSC_7116.jpg DSC_7119.jpg DSC_7118.jpg ライドベンダーはフォトブースにのみありました。有料での撮影なので勿論撮影は禁止。くそう、余計なことを。しかし料金さえはらえばベンダーにまたがることができる!これを体験しなかったことを激しく公開。勿論子供ではなく、私が跨りますけど?

DSC_7042.jpg タジャドルコンボ。真ハセログさんに言われるまで顔面をクリアレッドなバイザーが覆っていることに気が付かなかった。そういう色だろうとばかり思っていました。

DSC_7111.jpg 40周年記念映画。この白抜きのデザインいいなぁ、アイロンプリント作ろうかな。

コメント

初コメです。おぉ!イクサリオンのクラッチレバーの接写が!これすなわちCBR1000RR BC-SC57ですよね。こんな感じなんですね。角度や配置の具合が良く分かるアングルですね。実にありがたい。勝手に参考にしちゃいます。お陰で手前改造のブツとの明らかな違いが見えてびっくりガッカリ。どうすっかなぁ、色まで塗った後だし…。
因みに。例のR-01でやってます。アレでクラッチの形状を本格的にすると例のおもちゃメーターにモロぶち当たります。私はへたくそなのでレバーが上に曲がったので、かろうじてかする程度で済んでハンドルも切れますが、鮟鱇さんのようなうまい人がやると改造箇所がひとつ増えることになるでしょう。
では、次回更新を楽しみにしています。 失礼しました。

すててこんどるさん、始めまして!

CBR1000RR BC-SC57?細かい型番までは全然把握していないです(汗
結構お詳しいのですね。
R-01でイクサリオンですか!いやぁ~つわものですねぇ。
あれ、肝心なイクサって1/6(PBM)ありましたっけ?
あと、塗装まで行ったとのことですが、イクサリオンのロゴとかってどうしていますか?

>例のおもちゃメーター
ああ・・・、あれなんとかして欲しいですよね。
CBR1000RRといいつつRC211Vのなんちゃってな感じなんで。

R-01は塗装のクラックとかが酷いのでいつかリペイントしたいですね。小改造も。

写真、細かなディテールまで写っていて素晴らしい資料ですね。
近年、ライダーのスーツにスポットをあてた資料本があるのですから、
ライダーになくてはならないバイクの資料本というのも発売してほしいですね。

そういや今年は40周年ですね。劇場版もやるのか。
仮面ライダーの映画だとfirstシリーズを除いて最も画期的なのは
プロジェクトG4なんですね。
例にすると「オーズの活躍はほどほどに、
仮面ライダーバース・伊達明を完全主役とした劇場版オーズ」
を放送中のリアルタイムで作れるかと言うと多分「無理!」でしょう(苦笑)。
G4はまさしくそれをやった劇場版なのでね。

真ハセログさん>
ライダー特写写真集のバイク版ですよね。
私も以前から出ないかなぁと思っているんですが、無理ですかね?
そういや、Moto GP レーサーズ アーカイブも近年発行されなくなりました。(関係ないですけど)

創さん>
プロジェクトG4、云われてみればナルホド画期的ですね。
40周年映画はオーズ、電王、そして歴代ライダーとなっているので「電王」頼みなのは相変わらず。
まあ、時間を越えるという設定を活かして歴代ライダーと絡むのであれば仕方なしといったところでしょうか。
WのスピンオフがVシネでやるのは歓迎したいですね。
The Firstも元々はVシネで企画されていたとか。