2011年1月 7日

新年のご挨拶

A HAPPY NEW YEAR!! (鴻上会長風に)

狂鮟鱇を見ていただいている皆様、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。
あと、コメントいただいている方々、返信できていなくてゴメンナサイ(汗
これに懲りずに今年も狂鮟鱇をよろしくお願いします。

年末年始は大忙しでした。毎年、休みにはゆっくりと模型でも作るかなと夢見るのですがとんでもない話です。何も出来ません。私の部屋の大掃除、未だ終わっていません(汗 今はやりの「断捨離」の方向で進めていますが結構出ますねぇ~。そんな訳で現在は作業が出来る環境にないんです。

以上、フィギュアーツのラトラーターとサゴーゾの予約合戦に敗退したgriffonでした。

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私は、新年早速オーズの可動フィギュアを、いいとこどりでバージョンアップしました。
現在はタジャドルコンポの可動化に向け、頭部の赤いガッチャマンみたいなバイザーをどう表現するか試行錯誤しております。

今年もよろしくお願いいたします。

断捨離ね。部屋から一向に物が減らないのは衣服やPC、
本やSHが自分にとって絶対必要だと思うから減らないのかな。
まあホコリ関連は「ほっときゃ積ってくんだからしょうがねーよなー」
みたいにサボりはしますけど(笑)。

あけおめです、今年も一緒に楽しみましょう。
ラッキーな事に中野でSHハイパーカブト安価で買えましたよ。
もう当分SHはいいやって感じです。

あけましておめでとうございます。
昨年末には、リンクまで貼っていただき
大変ありがたく思ってます。

本年もよろしくおねがいいたします。

私は何とか、ラトラーターとサゴーゾの予約合戦に
首の皮一枚でのこりました。

フィギュアーツの争奪戦が各月ごとにおこなわれるのも
心臓にわるいですねぇ。

しかし、転売ヤミーだけはOOOに退治してほしいですねぇ。

あけましておめでとうございます。
わざわざご挨拶に来て頂き有難う御座いました。また、今年も沢山の作例記事楽しみにしております。
本年も ガンバライド!!(頑張らないと)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
私も年末年始は大忙しでPCすら触れずです
明日はやっと休めるかなって感じです
SHは今、知りました(´・ω・`)ショボーン
風邪に気をつけて下さいね、私は今風邪ひいてます(´・ω・`)

皆様、わざわざご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

真ハセログさん>
可動フィギュア、相変わらず力入っていますね~。
タジャドルってもう発売してましたっけ?
映画予告では最強コンボという触れこみでしたが、実際はファング的な中間フォームなんでしょうかね?
私は基本フォーム以外はあまり好きではないのですがタジャドルは結構気に入っています。

創 さん>
今回は思い切ってジャンクなS.I.C.を処分しました。
まだまだスペースは空かないですね。
以外と工具類がかなりのスペースを占有しています。
工具好きなので切ることは出来ないなぁ~。
卓上旋盤ほスィ。

D2さん>
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ダブドラ、凄いことになっていますね。ちょっとジェラシーです(笑
可動は結構シビアそうですね。
ディケイドライバーも回転させてほしいです。

Tonyさん>
色々とお世話になりました(汗
其方にコメント入力しようとしましたが、何回やっても画像認証でコケてしまいました。
1号は今回の映画に出るのではなく、40周年記念映画に登場します。映画館でも予告が流れますよ。
公式サイトでも見れます。BGMが電王なのが気になりますが・・・(またか)

RENさん>
お仕事大変そうですね。お体に気お付けて下さい。
CAUTIONデカールですが試作から進んでいません(涙
線が綺麗に出なかったので調整中です。
最近はメダルにばっかり気が行っていたのでフィギュアーツはうっかりしてました。
NEW電王は辛うじて確保しました。あとガロも。
ガロはあまり評判良くない様ですが個人的には一番楽しみです。

>タジャドルの発売は今月下旬なので、まだ手にしていませんが、
ソフビの写真を見ますと、あの赤いバイザー部分に目や口がスジ彫りで表現されているだけなので、タトバの頭部を使おうと思っております。
バイザー部分はやはりバキュームフォームですかね?
 はずかしながら私は、バキューム成形はまだしたことがないんです。

工具、ニッパーしか持ってません。
SICはうちもだいぶ別れを遂げました。カブト欲しいけど。
SHもいつかはSICのように栄枯盛衰するのかそうでないのか。
飾るスペースは殆ど本で埋まってきてるので容易に増やせません。

真ハセログさん>
ようやく意味がわかりました。顔面の赤いのは顎にかけて全体がバイザーになっているのですね。
イベントがあって写真を見返していたらわかりました。
あれは難しいわぁ~。
フィギュアーツとかでは特に難しそうですね。PET素材にでもしないと。
バキュームは塩ビよりもPETの方が綺麗にできる気がします。
バキューム自体ではなく機材をそろえるのが手間というか・・・。

創さん>
我慢できるのが偉いですねぇ~。
私は気になりだしたら、何度も店に足を運んで結局購入してしまいます。
こんなんだから・・・。