') ?> S.H.フィギュアーツ サイクロン号 小改造1 - 狂鮟鱇

2010年11月 1日

S.H.フィギュアーツ サイクロン号 小改造1

バイクが好きな方は結構気が付いていますが、S.H.フィギュアーツ サイクロン号はシフトリンケージが欠けています。これは省略というより・・・・忘れた?エンジン側にはしっかりとNew Rayを模して取り付けの穴が空いています(泣

DSC_6221.jpg
パーツはNew RayのCBR1000RR 2005から移植します。そのままでは上のダボの軸径が合わないのでプラ棒から削り出します。下の方は無加工で行けるのですが、間違って切り飛ばしたのでプラ棒で復活させています。

DSC_6222.jpg
取り付けたところ。ホント頼みますよ。
デカール貼っていないのはまだ改造しようかどうか悩んでいる為。あとカウルに汚れがあって落ちないので里帰りさせようかどうか悩んでる。

コメント

1台目サイクロンを落札した者です。ホントだ!気づきませんでした。次々とヴァージョンアップしていきますね。いいなぁ!
自分でもできるかな。まずはNew Rayのを探さねば。でも実際やるとなるとダメにしてしまわないかとビビッてしまいそうです。
さらなるヴァージョンアップに期待しています。

シフトリンケージはパーツが細いのでひょっとしたら強度の問題からオミットしたのかもしれませんね。
最近トイザらスをチェックしていないのでわからないのですが、CBR1000RRは現在も入手が困難なんでしょうか?
見つけたら購入していたので家に5台程眠っています(汗
でもこのパーツの為にCBR1000RR潰すのはちょっと勿体ないかもですね。
スクラッチという手もありますよ~。
イラスト自体は「1/12 サイクロン号 ver.1.6 製作 2」に載っていますからね。
ver.1.6ではこの辺りにも手を入れたいなと考えています。
勿論、フィギュアーツ版にもフィードバックします。

でも、フィギュアーツのサイクロン号で一番気になるのはサイレンサーですかね、やはり。
どう考えてもデカ過ぎです(笑

コメントする