2010年10月 6日

S.H. フィギュアーツ マシンハードボイルダー 改造 8

ハッピーバースデー、俺。

最近停滞していますが(またか)、ちこっと経過を公開

DSC_6003.jpg ひたすらパテ盛り削りの繰り返し。シルエットは大分理想にちかずいてきました。尻上がりに見えますが、スイングアーム可動用のスプリングが若干長いのか浮いてしまいます。カットして高さを調整する必要があります。

DSC_6004.jpg ようやく見えてきたと思った矢先、資料の真後ろからのショットを見ていたら違和感が。どうもラインを読み間違っているみたいです。格子の上端のラインから折れる様になっているように感じます。ビデオも見ましたが、多分そうなんじゃないかなぁ?誰か分かる人いますかね?

コメント

お誕生日でしたか。congratulation!
あと三日たてばプレゼントとしてサイクロン発売ですね。
作品の知名度も相まって発売から数時間は
なんとか店頭に残っててくれるんじゃないかな~と
こすっからい希望を抱き中(笑)。

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up127139.jpg.html
拾い物ですが、この画像が参考になるかと思いますが、どんなもんでしょうか。

ありがとうございます!
逆に出荷数が絞られて・・・なんてことはないでしょうね?
ネットで3台確保済みですが、金曜日にフラゲをみたら迷わず買ってしまうかも・・・。

ハスラーTS さん、情報ありがとうございます!
撮影現場ですかね?この画像をみてもやはり折れている様に思えます。
多分そうなんでしょう、うん。
ハア、また修正だ・・・

お誕生日おめでとうございます!いよいよサイクロン号も店頭に並びましたね!パッケージ見て「わっ!カッコいい~」中見て「???…」意味不明なハンドルパーツが付属。何なんでしょう。全くもって意味不明…です。試作発表から数ヶ月?数年?販売されたものは熟成されていないものでした。griffonさんの徹底改修に期待!私はバジンとボイルダーで力尽きそうです(泣)そうそう、ボイルダーのリア部分の立体構成面は意外に複雑ですよね!

ありがとうございます!
サイクロン号は未だ入手できていません。今日入手するか、明日以降届くのを待つか・・・。待てません!
いや、しませんよ!徹底改修なんて(汗
New Rayの改造品でいっぱいいっぱいですから。
デカール貼ったりして終わりかなと思います。
逆に皆さんの改修に期待!作成中のサイクロン号にフィードバックしたいです。