2010年8月28日

S.H. フィギュアーツ マシンハードボイルダー 改造 2

ヘッドライトをCBR1000RRから移植します。

DSC_5444.jpg CBR1000RRのクリアパーツをボイルダーのそれを参考に切り出します。結局CBR1000RR潰すことになってしまった。リフレクター(?)のパーツも大まかに加工します。

DSC_5442.jpg ちゃんとハマるのが驚きです。但し少しキツ目で、また、少なからず隙間や段差が生じますがほとんど気にならないレベルです。リフレクターの裏も少し削らないとメーター部分のパーツの合いが悪くなる様です。

DSC_5446.jpg それでもやっぱり純正のパーツを使いたい。そこでリフレクターパーツを削り込んで純正パーツに合う様に加工しました。まだ完全ではありませんがこちらの方が良さそう。

コメント

お久しぶりです~RENです!
買ってきましたよー私も!ネット予約出来なかったんでw
開店前に並んで買ったのは初めてです。
ちなみにヤマダで買いましたが、なんと入荷数2個のうちの1個を
開店ダッシュで勝ち取りましたw(横でかあちゃんと子供達の白い目が・・・)
なので、1台しかまだ手元にはないので怖くてばらせません。
しかーし本日、尼で2個拾ったのでロックされればOK牧場です!
手にしてみて感動も束の間、「なんじゃこりゃ~」ってくらい
簡素な出来でディテールアップせざるを得ないかなと・・・
griffonさんのをお手本にして(他力本願w)手を入れていきます!
タイヤやホイールも交換したいな~と思って色々見ていましたが、CBR1000XXのタイヤとホイールで行けそうな気がするようなしないような・・・どうなんでしょうかね?
まあgriffonさんのをお手本に順番に真似していきますので、分からない所があったら教えて下さいね(はあと
それでは、また!

ヘッドライトいいですね。
私も写真を撮ってみると暗くなってしまうのでいやだなぁと思っておりました。いつか改修したいです。
あとやはりディテール的にはテールの格子状モールドがないのが寂しいですね。色々みていると改造しなきゃいけない箇所が随分ありますね。
こうなるとサインロンも心配ですね。

RENさん>
開店ダッシュお疲れさまでした~。
全体的に入荷数は少ないのですかね?
造形は確かに「なんじゃこりゃ~」ですね。でもCBR1000RRと互換性ありすぎて「なんじゃこりゃ~」です。改造はボチボチ進めますが、亀すぎて待ちきれないかもですよ?ホイールはさほど気にならないのでそのまま行こうかなと思っていたんですが、あかんですかね(汗
少なくともエアバルブは交換したいですね。でもあのホイール、外せるのかしら?

真ハセログさん>
ヘッドライトはお手軽なのでお勧めです。スカルボイルダーも控えてますのでリフレクターは複製が必要ですね。格子は本当に酷いですね。ここに手を入れ出したら苦労しそうだな~。