2010年8月 9日

S.H.フィギュアーツ W 小改造 6

レジンで複製したダブルフィーラーは強度に不安があります。クリア素材は堅いというイメージがあったのと、ターミナルアイが初めからクリアで抜かれていたら楽かなと思い、クリア素材で抜いてみました。

DSC_5357.jpg マテリアルはGM-9002という透明エポキシ樹脂を使用しました。初めはカラーエポのクリアで試したんですが、ハイコストという理由から前述のものに変更しました。思いのほか綺麗に抜けて満足がいった。型を作成するときにゲートとターミナルアイをくっつけたのが不味かった。毎回ターミナルアイを削り出さなくてはならなくなったので型を作りなおそうか悩むなぁ~。だって9フォーム分揃えたいジャン。

DSC_5369.jpg ダブルフィーラーは整形している為、半透明になっていますが、ダブルドライバーのクリアな感じが良くわかります。ダブルドライバーをクリア化した理由は、もちろんガイアメモリをクリアにする為です。

あとは表面処理を進めて塗装、デカールを貼る予定です。
フィギュアーツダブルは2個所有の為、今回の改造品はオークションに出品予定です。

コメント

さすがですね。
ここまでやるとは
ある意味感動物です。
完成すると、ちょーかっこいいんでしょうね。
楽しみです。

いや、まあ・・・クリアパーツを使いたいという単なる自己満足です(爆
硬くて切削性がレジンと比べて悪いのが難点です。

クリア化いいですね!!

MGをヒントに可動化に挑戦します!

可動化!
漢ですねぇ!
是非ともお願いします。メモリの着脱は・・・

こんばんは、お久しぶりです!久々に、ブログ拝見致しいましたが、今回の、ライダーWの改造品、気に入りました(笑 ヤフー出品の予定日を、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします(笑

お久しぶりです。Wは現在、
ダブルフィーラーの塗装を終え、ドライバーを塗装中です。
とりあえず両メモリのみクリア塗装しました。
相変わらずの手の遅さで気が向いては一色・・・
というペースなので完成は未だ遠いかも?
でもある日狂った様に進む時があるので油断ができません(笑
完成の際には当然記事にしますので出品は同時だとお考えください。