2010年7月11日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態 小改造 4

通常ヘッド、とりあえず完成です。

DSC_4843.jpg 前回の改造時でも納得の出来でしたが、今回はベース自体が改良されている為にそれを上回る出来です。

DSC_4844.jpg 今回も何故か省略されているヒザを塗装しました。マゼンタ(つい先日までマゼンだと思っていました。お恥ずかしい。)は以前作った塗料の残りを使っています。旧版と新版では商品のマゼンタの色味が変わっているのですが特に違和感なくなじんでいます。

DSC_4845.jpg こっちはちょっと浮いた感じになってしまいました。何故でしょうか?頭部は元々黒いパーツに直接マゼンタを吹き付けて発色させています。今回の改造はサフ、白の後にマゼンタを吹き付けているので明るい感じになっています。なので調色の問題というよりも、下地の問題といえそうです。また暇な時にでも修正します。今度はサフの上に直接か、黒を塗ってからマゼンタを吹こうと思います。この部分のパーツははめ込んであるだけで取り外しが可能。クリアパーツも接着していません。なのですぐにポロリします。木工用ボンドで固定しようかな、と。

DSC_4848.jpg 本当はカードを持たせたいのですが・・・・何で付けてくれなかったのでしょうかねぇ。