2010年6月20日

久々のアイロンプリント

Tシャツの時期がやって来たので久しぶりにアイロンプリントを作製しました。

DSC_4775.jpg 左からスカルのクレスト、組み合い角に桔梗(くみあいかくにききょう)紋、ガタックのクレスト。
ライダー系に挟まれてリアル家紋。実はこの組み合い角に桔梗紋が本命です。龍馬伝面白過ぎるよね。正装時の家紋に目を奪われ、作りたいと思っていたのでした。桔梗の花弁が細かったのでちゃんとカットできるか不安でしたが、綺麗にカット出来ています。
スカルはフィギュアーツ用のメモリデカールのデータを流用。本来の目的よりも先に活用されてしまった。ガタックも以前作ったものの流用です。スカルとガタックは息子のTシャツ用です。1か月程前まではウルトラ怪獣にぞっこんだったんですが、フィギュアーツのギルスを見てからというものライダーに方向転換。恐ろしい程の転換ぶりです。

DSC_4776.jpg 早速転写。とりあえず背中にワンポイント。綺麗に転写できました。シートに布目が浮き出ているのがわかります。この状態がベストの様です。今までのショッカーライダーアイロンプリントは転写が不十分だったみたいで、転写後の表面もツルっとしていました。家のアイロンを買い換えたのも良かったのかもしれません。転写は成功しましたが、良く見ると桔梗が逆さまだ(泣

組み合い角に桔梗に関しては、希望があれば制作いたします。

アイロンプリントはバリエーションを増やす予定。

コメント

なまじライダーの姿をデカデカと映すより
スタイリッシュなライダーのマークをつけた方が
渋くてカッコいいですね。お子さんも喜びますよ>Tシャツ
Wは最近全然見てませんねー気乗りしなくて。

去る18日は誕生日でした。ついに氷川さんと同い年に……!
で、SHに合うサイズのドラムセットが欲しいなーと検索して出た
「figma けいおん! 田井中律 制服ver.」なるものを買ってしまったり。

子供は大喜びで早速着て行きましたよ。
誕生日おめでとうございます。
どっかでも、そのネタを見た気がするのですが、そんなシーンってありましたっけ?>ドラムセット。

うー心臓を鷲掴みされたかのような衝撃が(苦笑)>そのネタ
ドラムの明確な演奏シーンってのではなくて、
うちのSHでなんかカッコいいドラムの演奏ポーズ取らせたいな~と思ったのでね。

詳細なメールまでありがとうございました(汗
なるほど、とにかく強い拘りがあるわけですな?
このドラムセットやバイク以外になんか良い組み合わせってありますかね?