') ?> S.H.フィギュアーツ W 小改造 1 - 狂鮟鱇

2010年4月29日

S.H.フィギュアーツ W 小改造 1

非常に出来が良くお気に入りの1つであるフィギュアーツのW。
角の確度に違和感があると各所で言われています。更に、角のゲート跡が目立つ個体が結構多いように感じられます。2個確保しているサイクロンジョーカーですが、その内の一体のゲート跡が非常に目立つものとなっています。
そんなわけで、改修スタートです。

DSC_4155.jpg
先ず、角を取り外さないことには話になりません。しかし、この角は接着されており、外すには一苦労!熱湯に浸けると若干頭部が柔らかくなり、角をグラグラ出来る様になってきます。この状態で下から「こじあけ」を差し込んでグイグイっと引っこ抜きます。この時、目の部分はマスキングするなどして保護しておきます。壊す位の覚悟がないと抜けません。事実、角の中心の赤い部分のディティールを潰しました。まあ、どうせパテ盛るんで関係ないですけど。
左側のパテの塊は「型想い」で複製したものです。こいつで確認しながら整形していきます。パテとか盛るので。

DSC_4180.jpg
いきなりですが、整形がほぼ完了。接続の軸の上辺を斜めに削って角を倒せるようにしました。
角の裏側も削っています。倒すことによって前先端が浮いてしまうのでパテで隙間を埋めます。もともと角に厚みがあるので前(下)の方をガリガリ削っています。

DSC_4195.jpgDSC_4198.jpg
いい感じで倒れているでしょ?中央の赤い(クリア?)部分もオリジナルは小さいと感じたので大き目にしています。あと、中心部分ですが、上に行くに従って幅が狭くなるようにしています。様は正面から見た時にちゃんとWになる様に。

基本フォーム11体(サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーもあるからね)もあるので角は複製して数を増やせる様にします。あと、ガイアメモリのロゴデカールも作製中です。

続く

コメント

角一つですごい変わりますね!
フィギュアーツW欲しくなってきました(≧ω≦)

いや、角は製品のままでも十分格好良いと思いますよ?
私のやつはゲート跡がかなり目立ったんで。
あと、角の裏の造形も異なっていることがハッキリしたんでまだ手を入れる予定です。
断面は3角形になるんですよね。ガンダムのアンテナを裏返した感じです。

コメントする