') ?> KULULUS LABO - 狂鮟鱇

2010年4月22日

KULULUS LABO

実はですね、昨年の7月に依頼されてからずっと終わっていないデカールがあったんです。

DSC_4107.jpg
それが、ケロロ軍曹の食玩の空中輸送ドッグ用のデカール。シールが付いているのですが、その一部のデカール化を依頼されていたんです。シールにプリントされているものは単純なのであっという間に版画が出来たのですが、一つ厄介なものが・・・。上の画像、原作の1シーンなのですが空中輸送ドッグのコンテナ後部にはKULULUS LABOのロゴが。これを希望されていたんです。
こんな感じのフォント、直ぐに見つかるだろうと思ったのが甘かった。中々見つかりません。似たフォントで代用しようと思いましたがそれでは気が済まないんです。で、今日に至るわけです。
いい加減ケリをつけねばと思い、結局自作しました。

kululus_labo.jpg
完璧ではないものの、結構似た感じにできたと思います。作ってみると以外とすんなり作れたのでもっと早くやればよかった。ホントにお待たせして申し訳なかったです。

keroro_decal.jpg
空中輸送ドッグ用デカールの全体はこちら。

コメント

フォント探しはホント大変ですよねぇ(--;)。(おやぢギャグぢゃないですよ)

似た感じのフォントで「phantom」ってのがあったのですが、よく見て見ると違う感じでした><。

griffonさんの様に、物によっては自分で作った方が早いですね(デカール用のデータとして使うならば)。

フォントに・・・。
今回は自作と行っても、完全ではなく、似たフォントを切った貼ったして作っています。
「pirulen rg」というフォントを使っています。

コメントする