2010年3月28日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 28

さあ、ラストスパートです。2台同時完成は一旦あきらめて、依頼分の1台を先に完成させます。

DSC_3728.jpg ダクトは開口はしていないものの、OH!羆さんのマネで頂いたエッチングメッシュを貼りこみました。シートは今月のモデグラのマネしてアルテコの粉を混ぜてモフモフ感が出る様にしました。もう少し混ぜても良かったかも。でもブラシの洗浄は大変です。

DSC_3729.jpg 電飾も着手。久しぶりなので恐る恐るスイッチと電池ボックスを半田付け。のこりは完成直前に行います。

DSC_3733.jpg 本体を仮組。電池ボックスやスイッチも収まるか確認します。デカールはスクリーンのHONDAロゴ以外は全て貼り付け済みです。

DSC_3735.jpg カウルにライトパーツをはめ込みました。超絶なクリアランスで接着の必要もありません。伸びたコードを電池ボックスとスイッチに半田付けするわけです。

さあ、残す作業は
ウィンカーの整形及び取りつけ(忘れてた(汗))
フロントカウル上面のクイックファスナー
ライトの半田付け
です。
クイックファスナーをどうしようか悩んでいます。ver.1.0は味気ないし・・・。
サイドの計6つのクイックファスナーもRENさんの作例の様にしたいけど、あまりにも超絶過ぎて・・・。
どうやって穴空けたんだろ、ホント不思議です。

コメント

こんばんは、お疲れ様です!遂に、完成間近なのですね(笑 過去からの数々の拘りを経て、間違いなく、レベルアップしたサイクロンが仕上がる事を、最後の最後までお祈りしております!ラスト工程、頑張って下さい。期待して、次回の、アップを楽しみに拝見したいと思います。

お待たせしてしまって、本当にスミマセン(汗
ver.1.0は超えているのでその点はご安心を。
でも、心は既にver.2.0へ飛んでいたり、いなかったり・・・。
今月中にと思っていたのですが、あと1日ですね。

おひさしぶりですー!!
ちょっと棚卸やらなんやらで忙しくてバタバタしてました(汗
リベットの穴はけがき針であたりを付けてから、ステン用のビットで開けてます。普通のビットだと無理ですね。
純粋なステン用の極細ビットはすごく高いので(1本で3~4000円くらい)、ちょっと安めの奴で開けてます。3~4本は折りましたけど(汗
5~6本は残ってたと思いますが、会社に置いてあるので送りますね。ちょっと待ってて下さい。