2010年2月18日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 26

サイレンサーのバンド~ステーを仕上げました。

DSC_3071.jpg 試行を繰り返して、納得の行くレベルのものが量産出来る様になりました。ちょっとしたきっかけなんですよね。慣れるとアルミ板より簡単により精度の高いものが出来ます。実車同様の構成にしたことで前回と比べリアルさがアップ!

DSC_3073.jpg しかし組み付けは苦労しました。バンドの片側を位置を慎重に決めて瞬着で接着したのち、ボルトを通す穴を再度空け直します(切り出した時点で空けていますが、ぴったりと合うわけではないので)。その後、サイレンサー本体にエポキシ系接着剤をエナメルシンナーで溶いたもので接着、反対側を同様に瞬着、穴空け。ボルトを通してステーを刺せば出来上がり。

DSC_3075.jpg

コメント

御無沙汰しております!ご苦労された製作過程を拝見致しましたが、画像にても充分に確認出来ましたが、リアルさの追求に驚いております。まさに、実車版に近い様に見ることが出来る完成度に茫然です(笑
これからも楽しみに拝見しております。完成が待ち遠しいです!

ここまで再現されているとは…もう脱帽モノです。
完成が楽しみな作品ですね。

ありがとうございます。
無改造の箇所とのギャップが・・・・。
toy以上、スケール未満。あれ、このフレーズ何処かで見た気が・・・。