') ?> 獣の奏者 - 狂鮟鱇

2010年1月17日

獣の奏者

昨年NHKで放送されていたアニメ、「獣の奏者エリン
闘蛇編はあまり観ていなかったのですが、王獣編に入ってからは毎週楽しみに観ていました。アニメ終盤位にその続編である「探求編」と「完結編」が新たに出版されているのを知り、ずっと気になっていたのです。ようやく読むことが出来たよ。

DSC_2805.jpg
通勤時に少しずつ呼んで行きましたが、最後の方は止められなくて昼休み使って一気に読んでしまった。泣きそうで危なかったよ。

物語はアニメのラストから11年後から始まる。アニメのラストはハッピーエンドで終わったが、この続編は重い。読み終わった後に暫く引きずってしまいます。
とはいえ凄く良かった。謎もキッチリと回収されおりモヤモヤ感がありません。
アニメから入ったのでエリンのセリフは脳内で星井七瀬の声に変換されます(笑

アニメが面白いと感じた方は必読です。お母さんになったエリンをお楽しみください。ジェシ(エリンの息子)の父親が誰かも気になるでしょう?

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (4)完結編 獣の奏者 II 王獣編 獣の奏者 I 闘蛇編 獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫) 獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)

コメント

実家に帰っている時にたまたま「獣の奏者エリン」の総集編を見て感動しました。
原作も是非チェックしてみたいと思います!

一巻、二巻は未だ読んでいないし、新たな発見があるかもしれないので
読んでみようかな?
最近通勤の時に読むものが無くなってしまいました。

コメントする