2009年12月12日

近況

最近はアホみたいに忙しいです。
仕事も夜遅いので、家に帰ったらゴハン食べて風呂入って寝るだけの生活です。
プロジェクトはまだまだ続くので暫くはこんな状態がつづくのだと思います(泣
実は明日も出社だったり。

そんな中、今日は息子たっての願いで『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を観て組ました。
時間ギリギリで、劇場について更に青ざめました。
ありえん位の人でごった返していて、チケットカウンターへの行列が劇場の外へとズラ~っと続いていました。
こ、これは・・・・(汗
スタッフの方に尋ねるとワンピースの列とのこと、私が着いた時点で火曜日までの予約が一杯だそうです。
皆、特典の0巻目当て。こりゃぁ凄いわ。欲しくなってきた。
ワンピ以外の列があったので急いで並ぶも上映に間に合わず、次の上映回にしました。
時間に余裕が出来たのでビックカメラ行って、息子がコレに一目惚れしたので買ってやりました。
DSC_2522.jpg 悪のウルトラマン、ベリアル。ぶっとくてカッコ良い。
実はウルトラマンの映画を映画館でみるのは初めてです。
子供がDVD借りるので一緒には観たりしましたが、そんなに面白いとは思いませんでした。
けど、今回の映画はプロモーションの時点でかなり気になっていました。
光の国の映像は美しく、CGに結構力を入れている感じでした。
なにより驚いたのはアクションで、いままでのウルトラマンってプロレス的な印象でしたが、
スピーディーでワイヤーアクションやCGを効果的に使われていて観ていて飽きなかったです。
初めて明かされるウルトラマン誕生の秘密とか。(ちょっと衝撃的でした)
あと、ゼロ強すぎだろ(笑
DSC_2518.jpg プログラムも購入。
本当は『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』も観たかったんだけど、遅くなってしまったので断念。
前売りは購入済みなのでまた来週にでも行こうと思います。
でもDVD付きのプログラムは買ってしまったのであった。

DSC_2525.jpg ちょっと前ですが、注文していた1/12 CBR1000RR 2008が中国から到着しました。最近ではヤフオクにも出品されていませんね。
以前から持っていたのと合わせて3台になりました。これで心おきなくハードボイルダーに改造できます。
あと、1/18 ワルキューレ ルーンの青も入手出来そうです。

DSC_2526.jpg カトキスキーな私としては外せないアイテム。もっと後に買っても良かったんだけど、やっぱり気になって。
今ならクリアパーツも付きますしね。

ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE ウルトラマンベリアル
B002NE78YC

MG Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き)
B002V8GWYM