2009年11月 9日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 20

気が付いたらサイクロンカテゴリも100件目。

DSC_2500.jpg カウルを一通り塗りましたが、マスキングが甘かったりしたため、リタッチが必要です。ver.1.0の時もそうでしたが、メタリックレッドの先端が白と黒に重なる部分が難しい。ピチっとマスキングを決めるのが困難です。今回、白、メタリックレッド、ブラックの順に塗っていますが、白、ブラック、メタリックレッドの順が正解の様ですね。あ、白=フィニッシャーズのファンデーションホワイト+ホワイトパールパウダー、メタリックレッド=クレオスのスーパーファインシルバーの上に、クリアレッド+レッドパールパウダー、ブラック=フィニッシャーズのウエストブラックです。

リタッチ後、デカール貼る前にクリアをかける予定です。これは表面を平滑にしてシルバリングを抑える為(前回の反省点)。

コメント

お疲れ様です。困難なマスキングを終えられの出来栄え、綺麗ですね。setting イメージが、目に浮かび、笑みしております!これからの仕上げも大変と予想しておりますが、一つ一つを、楽しみに期待しております。

ありがとうございます。
山を越えた感じですが、仕事が忙し過ぎてちっとも進めることができません。
もうしばらくお待ちください。