2009年11月 8日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 頭部改修之巻 後編

沈黙を破ってようやく改修は完了です。

DSC_2482.jpg ファンデーションホワイトで塗装後・・・

DSC_2484.jpg [G]ブリリアントピンク 2 : [C]蛍光ピンク 1 : [F]ファンデーションホワイト 少量で調色したピンク(マゼンダ)で塗装。

DSC_2496.jpg で、いきなり完成!ピンクも馴染んでいて違和感ありません。何故か膝の塗装が省略されている(ディエンドは塗装されているのに)のでここも塗装しました。
ようやく納得のいくディケイドが手に入りましたよ。

DSC_2494.jpg ノーマルとの比較。ハゲオヤジっぽさが解消されているのがおわかりでしょうか?こっちのノーマル版も改修しようかな?それとも映画版のイカツイ目にしてみるとか?

コメント

いやはや全然違いますね。製品版はやっぱりひどかったんだなあ。
完成お疲れ様でした。

ありがとうございます。
製品版はホント・・・な出来ですね。
でも改造も楽しめました!
バックルの展開はとりあえず保留にしました。
時間があれば再現したいですね(実際ネット上には作例もありますし)。

きれいな仕上がりですね。
カラーレシピ参考にさせていただきます。

S.I.C.ディケイドを買ったのでサイズがちょっと、と思いつつ
クレストデカールを貼ってみようと思ってます。
バックルがちゃんと動くのには感心するとともに笑ってしまいました。

またしてもバンダイはディケイドのヒザを塗ってない。
ずいぶん嫌な手の抜き方をするな…。

ありがとうございます。
組み上げて気がついたのですが、左目がちょっとおかしいかったですね。
そのうち修正しないと。
S.I.C.もクレスト無しですか・・・、そーですか。
ヒザも塗ってないですか・・・、そーですか。
最近は、S.I.C.から興味が無くなってきているんですよ。でもカブトはカッコ良いと思います。
イクサでないかな?