2009年10月16日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 16

最近は仕事が忙し過ぎて時間が取れません。カウルは塗装Readyの状態ですが、纏まった時間が必要な為、チマチマと出来ることを進めていました。

DSC_2382.jpg 先ずは、ライトを仕上げました。右がレンズをはめる前、左が完成したもの。レンズは裏からクリアブルーを吹いてあります。

DSC_2393.jpg 仕込んだLEDが点灯するか再テストです。

DSC_2394.jpg おお!見事に点灯しました。でも未だ電池ボックスやスイッチへの半田付けが待っています。最後にコケなきゃ良いけど。

DSC_2387.jpg アッパーカウルのファスナー(?)は以前はプラ製でしたが、今回は平リベットを加工してみました。頭を低くすると同時に横から見た時に台形になるように加工しています。加工はドレメルのフレックスシャフトにリベットを咬ませてニコルソンを当てて疑似旋盤加工です。左側のリベットは未加工の状態です。

この週末に塗装しちゃいたいけど、チョビ達がそれを許さないんだろうなぁ。

コメント

こんにちは、作業の経過は、本当に楽しみですね!毎回、微笑みながら拝見しております。完成が待ち遠しいですね~しかしながら、ここまで拘り、細部の加工を拝見すると、感心する事で一杯です。日に日に、気持ちが高鳴ります。

いよいよカウルの塗装です!細かい部分も未だ残ってはいますが(汗