2009年10月11日

よーいやさー、そしてモデサミ

今日は忙しい一日でした。

DSC_2227.jpg 本日はお祭り(何の祭りだ?)で、神輿の担ぎ手を頼まれたのでした。神輿といっても小さいもので大人4人位で担げるものです。が、子供も4人入ってくるので高さをあわせるのが大変!ヒジを曲げてそこに載せていたので結構、ウデが疲れました。しかもみんな背がバラバラだし。

DSC_2364.jpg 午後はモデリングサミットへ!名古屋でこういうイベントが少ないので絶対に行こうと思っていました。長男と行ったのですが、これは過ち。チョロチョロしてゆっくりと作品を観ることができませんでした。作品に手を触れて壊しそうでもうハラハラです。

DSC_2247.jpg DSC_2292.jpg 色々な作品がありましたが、やはり私はRX-78が好きなのだと再認識しました。ver.kaも良いけど、ver.2.0も好きです、やっぱり。

DSC_2296.jpg DSC_2312.jpg まさかこれが生で見れるとは思いませんでした。人手に渡ったものをオーナーに了解を得て借りた様です。

DSC_2337.jpg こんな感じの大作もチラホラ。

とにかく、沢山の凄いガンプラを見ることが出来て大満足です。模型誌やWebで見たことがある作品や、名の知れたモデラーの作品を生で見ることが出来て凄く刺激されます。モチベーション上がるわぁ~、ガンプラの・・・(オイ
来年も是非やってほしいですね、出来れば参加者として。