2009年8月30日

「やな」初挑戦

夏休み最後の週末である8月29日(土)に岡崎の「男川やな」に行って来ました。

DSC_1575.jpg DSC_1580.jpg あゆのつかみどりは子供達にお任せ。もうえらい騒ぎです。凄く楽しんでいる様で来てよかった。やなの順番待ちや調理待ちの間は川(浅くて安心)で遊んでいて準備が出来たら放送で呼んでくれます。

DSC_1600.jpg しかしお値段が・・・これ(6匹)と(ご飯、味噌汁)×2で5千円弱。営業時間も3時までなので食後にもっと川を楽しみたかったのですが、仕方なく上流へ移動。直ぐの処でバーベキューで賑わっている場所を発見し、そこで遊ぶことに。

DSC_1618.jpg 虫好きの息子はもう夢中です。川底をタモでさらうとヤゴを捕まえることが出来ました。つか、デカイ、デカすぎる。まるでクモの様です。最近ヤゴに興味があるらしく、飼うと言ってきかないので仕方なくお持ち帰り。どーやって飼うんだ?これ。近所の釣り具やに赤虫飼いに行ったが扱っておらず、赤サシを買ったが見向きもしんかったよ、コイツ。ママさん友達の中には、トンボにまで育てたツワモノがいるらしいです。

コメント

楽しそうですね!お魚おいしそうです!
僕は今日から学校です。 。゜(゚´Д`゚)
匠魂早く仕上げないと(;´Д`)

この夏は本当にいろいろ遊びました。おかげでクタクタです。
学校・・・いいなぁ。