2009年8月16日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド シグナルポインター クリア化之巻

製品のシグナルポインターはクリアではなく、しかも塗装の品質も悪いのでクリア化してみました。

DSC08559.jpg ご丁寧にスジボリまでしてあるのでラインに沿ってナイフで切断、整形をします。クリアパーツを適当な形に切りだして瞬着で接着。今回はHアイズのランナー(番号が書いてある平たい部分)を使用してます。接着後は慎重に整形してゆきます、最終的に1500番のペーパーまで掛けて更にコンパウンドで磨きました。最後にクリア部分をクレオスのクリアイエローで塗装しておしまい。黒い部分は未塗装です。キチンと磨けば違和感ありません。

DSC_1487.jpg ノーマル(右)との比較。細かい部分ですが満足感が違います。工作も比較的簡単・・・かな?実はアゴのシルバーのラインもちょこっとだけ変更しています。本格的な改修の前にテスト的に。わかるかな?
アゴの修正はまだ悩んでいます。

コメント

かなり劇中に近くなってます!!!