2009年8月14日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 10

やっちまった。

HESDユニットとF/Rディスクを型取りした後、数回レジンのキャスティングを試行したんです。レジンはA・Bの2液を混合後に型に流し込むのですが、4回目でB液のみで流し込んでしまった(涙
慌ててふき取ったが型はベタベタ。ひょっとして再度流し込んだら綺麗になるかと思ったのですがドツボに。

DSC_1474.jpg 新たに流したものは当然正常に固まりましたが、アレ?型が外れない・・・。無理に剥がしたら当然の様に型が壊れました。未だFディスクは満足の行くものが成型できていなかったのにホントへこむわぁ~。モチベーションが下がってきた。

DSC08557.jpg それでも試行中にHESDユニットだけは満足の行くものが必要数できました。

現在は再型取り中です(涙

コメント

こんにちは、お疲れ様です!作業工程(FRディスクのレジン加工)は、大丈夫でしょうか??お気持ちは理解できますが、頑張って下さい。当方も凄く気になるところです。宜しくお願いします。

型は作りなおしたので御心配なく!
現在は複製中です。
ただ、仕事が忙しくクッタクタなので作業ペースはかなり落ちています。
ディケイドとかに浮気もしていますが・・・・・。