2009年7月 2日

プチオフ会?

今日は慌ただしい一日でした。

転職することはお伝えした通りですが、引き継ぎの為に東京へ出張してきました。引き継ぎ先が東京というのも変な話ですが・・・。
引き継ぎは問題なく終了。早めにオフィスを引き上げて池袋に移動。実は、デジタル一眼レフ(ニコン D90)が欲しくて、価格.comの口コミで安いと書き込みのあったLABIへ行きたかったのです。その前にビックカメラのカメラ館に行きましたが価格交渉には応じて貰えず、本命のLABIへ。口コミでの価格はもう出せないと本部からお達しがあったようで、プラス1万のポイント20%で決断しました。レザー製のストラップとHDMIケーブルをオマケに付けて貰いました。
DSC08340.jpg それにしてもデカかった。

その後、秋葉原で少し時間を潰した後、東京駅へ。実はモスゴジさんとお会いすることになっていたのです。ネットで知り合った方と実際にお会いするのは初めてで少し緊張していましたが、モスゴジさんは物腰の柔らかな良い方で緊張も無くなりました。お互いの仕事の話をしたり、勿論、趣味の話も。私は現在作成中のサイクロン号とMR改造ショッカーライダーを持参してお見せしたり。楽しい時間を過ごしました。
モスゴジさん、お土産までいただいてありがとうございました!またお会いしたいですね。

家に着いたら、OH!羆さんから立花レーシングステッカーが届いていました!1/1 サイクロン号に使った余り(最後の1枚)だそうで・・・。貴重なものをありがとうございます。
DSC08339.jpg 実はこのステッカー、基データは私が設計したものです。以前、3色のシートを駆使した組み立て式のステッカー(実車はそうなっている)をお送りしたのですが3次曲面に貼りつけると各色の境界が離れて下地が出てしまうらしく、再度業者さんに発注することのことでしたが、形状には拘って欲しかったのでデータを提供したわけです。
本当は、1/1サイクロンを見に行きたかったのですが、スケジュールもタイトだし空模様も怪しかったので断念しました(泣

東京といえば、お台場の1/1ガンダムも見ておきたい!来週に家族でディズニーへ2泊の旅行をするので帰りに寄っていこうかな。ミラコスタですよ!超楽しみです。