2009年6月26日

転職ララバイ

実は転職することになりまして・・・。人生2度目の転職です。
このご時世何考えているんだ?と思われるかもしれませんが、このご時世だからなのです。先月末からずっと活動していたので、模型等は少し自粛してきました。本日、内定を頂いたので晴れて解禁です!!有給消化モードなので入社日までグウタラな日々の幕開けです。
しかしこの不況で求人自体冷え込んでいて本当に苦労しました。書類選考で落ちるとか前回の転職ではあり得ませんよ?まあ、年齢も適齢を過ぎているというのもありますが・・・。今回、人材紹介会社を数社登録しましたが、各社カラーがありますね。一番対応というかサービスが行き届いているのはリクルートエージェントと思いまいた。履歴書、職務経歴書の書き方やレビュー等細かく指導してくれ、模擬面接でもかなり的確なアドバイスを頂き大変助かりました。あの予備知識なかったら面接で落ちただろうな・・・きっと。他の人材紹介会社は小さいながらも良いところがあります。企業とのコネクションというのでしょうか?求人を行っていない企業でも私の経歴や可能性を企業に売り込み、面接にねじ込むということをしてくれます。おそらくリクルートエージェントはこういうことはしてくれないと思います。
転職を経験したことの無い皆さん、もし今の状況で伸び悩みしていたら思いきって転職することでステップアップが出来ると思います。前回の転職で私の環境は劇的に変化しました。2次受け、3次受けが当たり前のソフトウェアハウスから大手外資SIerへ。それまでには経験出来なかった技術や製品群、大規模プロジェクトや新聞に乗るようなプロジェクト。本当に良い経験をさせていただきました。今度の会社は規模は比べ物にならない位小さいけれど、私の経験が活かせそうですし、どこまで通用するか試してみたい。暴れるつもりです。

と、珍しく仕事に関するネタでした。

全然関係ないけど、OH!羆さんの1/1サイクロンがやば過ぎる。引き継ぎで7月2日に予定している最後の東京出張時にお会いしたかったのですが、そのタイミングでは引越ししているとのことで残念です。

コメント

狂鮟鱇様、他の皆様のおかげでかなり良い物になりました。
個人で作っていたら、これだけのクオリティーにならなかっと思います。
特に狂鮟鱇様には、立花レーシングのマークで大変お世話になりました。お会いするタイミングを逃したのが残念です。

組みあがりが凄いことになっていますね~。
1/1、羨まし過ぎです。
もし、名古屋に来ることがあったら連絡下さいね~。

こんばんは、再就職、オメデトウございます。そして、お疲れさまでした。かなりの、エネルギーを使われたと察します!これからの繁栄を期待しておりますが、とにかく、マイペースが良と思われます。頑張って下さい。