2009年6月14日

ステッカーを貼ってみた

今日は1週早く、名古屋市内の実家に家族で父の日訪問してきました。
両親は丼屋を営んでおり、訪問するときはいつも店の方に行きます。
店の前で洗車ついでにOH!羆さんより依頼が入った立花レーシングステッカーを試しに貼ってみました。

DSC08241.jpg DSC08239.jpg DSC08242.jpg 今回のは前回の試作とは違うものでサイズを幅100mmに調整しています。因みに試作は108mm。白を先に貼り付け、赤、黒合成済みのシートを重ねています。貼り付けには中性洗剤を混ぜた水を貼りつけ面に付けておく「水貼り」という方法を取っています。この方法のメリットは気泡が中に入り難いことと、なにより位置調整が可能な点です。赤、黒合成済みのシートですが、実はこれも「水貼り」で行っています。カット済みの黒のシートにアプリケーションシートに転写した赤のシートを「水貼り」で重ねます。この時のアプリケーションシートは弱粘のものを使うこと。普通だと、合成目的で不要となったアプリケーションを剥がす時、カッティングシートが台紙から剥がれてしまうためです。

因みに、洗車も台所用中性洗剤で行っています。洗車のプロもそうするのだとか。確かにカーシャンプーとかって白いのが残るよね。

この車、見られたら直ぐ私だとバレてしまいますね(汗