2009年6月 8日

TUNER MODEL MANUFACTORY

MaxさんのところでTUNER MODEL MANUFACTORYの扱いが決まった!
すげー嬉しいです。フランジ付きの六角ボルト、個人輸入しようかと思った位ですもん。
六角穴のリベットとか、どー作ってるんだ?
サイクロン号に使いたいなぁ・・・・・。

コメント

こんばんは、度々恐縮ですが、六角ボルトのサイクロンへの使用とは?? どの様な意でしょうか?興味ありまして!

フランジ付きの六角ボルトはセンターサイレンサーのバンド固定ボルトに使えます。
これは以前からブログにも書いています。
その変わりネジの機能は失われますが。
現在の仕様だと極少マイナスネジそのものを使う想定で実車とはかけ離れています。
あとHESDユニットの両端にも使えそうですね。

六角穴のリベット、これは本当に凄いと思います。
実車で使っている六角穴付きボタンボルトに該当する処全てに適用が可能です。
アドラーズのブラインドリベットは中心に穴が開いていますが円です。
ですが、本来は六角穴となるべき箇所が多いんです。
スケールが小さいので誤魔化せているのですが・・・。
カウルとかフェンダーの固定ボルトとかは本来六角の穴が開くべきなのでこの辺りに適用可能ですね。

しかし、削り出しで作っているとしたらどうやって六角形にしているかが謎です。

この他TUNER MODEL MANUFACTORYはサイクロンに適用したら凄いことになりそうなパーツがわんさかあります。
例えば、エアバルブ(T2M-1016)。ネジ切りが妙にリアルです。実際ボルトにねじ込む様です。
あとホイール固定用のナットセット(T2M-1027)とか。現仕様では単なるネジ使用ですからね。
アホかと思うくらいリアルです。

本文のリンクでMaxさんのページに飛んで、Topicsメニューをクリックするとパーツリストが見れます。
SHOPからも行けますね。

こんばんは、アクセスしまして、凄さが、よーく分かりました!お伺いですが、griffonさんは、サイクロンに具体的にパーツ引用を、考えておられるのでしょうか?

現在作成中のものには今のところ考えていません。
実は次回作(ver.2.0)を計画しています。
これは内部フレームも改造対象にして完全版を目指します。
その為の資料もOH!羆さんに協力して頂いております。
こいつには出来る限りリアルなパーツを適用するつもりです。
今のところ何処に何をという計画まではしていませんが・・・。

ココにコレを使って欲しいというリクエストがあれば極力応えたいとは思います。

正直、どこに何をすれば?が、当方には、分からないのです(苦笑 griffonさんに、お任せして、些細な箇所にでも引用して頂ければ、充分に満足出来ますので、ご検討下さい。宜しくお願いします。

Nice brief and this post helped me alot in my college assignement. Thanks you seeking your information.