2009年6月 7日

立花レーシングステッカー

試作をようやく完成させました。

DSC08218.jpg なかなか良いのではないでしょうか?懸念であった黒と赤の合いも満足の行くレベルです。実は以前は黒と赤はそれぞれ異なるデータとしていたのですが、今回は全く同じデータを使ってカットしています。つまり、黒のシートをカットする場合も赤用のラインも併せてカットしています。逆も然り。こうすることによって誤差を最小に出来ると考えたからです。結果は狙い通り。
形状はこだわりました。Project BM!パッケージに印刷されたマークをトレースしているので、かなりのレベルでTHE FIRST/NEXTの立花レーシングのロゴを再現していると思います。

DSC08219.jpg 合いはバッチリなのですが、はめ込みは手作業。赤枠の先端部分ですが、やり直しを繰り返している内に伸びてしまいました。ナイフで余った部分をカットしたので近くでみるとカットラインが目立ちます。やはり、合成は実車に貼り付けの際にアプリケーションシートを使って一気に行う方が精度が高くなると思います。
白色に見えるのは台紙です。白シートはベタなものを用意し、貼り付け時に最初に貼ったその後で赤→黒の順で貼りつけるのが良いと思います。

コメント

こんばんは、立花ロゴの試作、素晴らしい完成度と思います。試行錯誤の出来、お疲れ様でした。

ありがとうございます。
自分でも満足のいくものが出来ました。
さて、バイクは無いので何に貼ろうかな・・・・?
車にはEARTH FEDERATION SPACE FORCEを貼る予定なので。

「OH!羆さん」の革ジャンにプリントされたショッカーマークは
どれくらいの費用だったんですか?