2009年5月17日

ショッカーTシャツ

ようやく、ショッカーの一員になれました。光栄に思います。

DSC08054.jpg クラフトロボを購入してからやってみたかったことの一つ、アイロンプリントシートを作成しました。お題は勿論ショッカーマーク。黒いTシャツはユニクロで購入。自家製UTですw

DSC08055.jpg 背中に例のマーク。カーッティングデータはまた新規に作り起こし。画像検索していて見つけたイラストを参考にしています。特に目の部分が異なります。設定画もこんな感じになっているんですよね。ショッカーマークはこれといった決定的な画像が無いのかなぁ。

DSC08056.jpg 左袖口にはSHOCKERSロゴを配置。

DSC08057.jpg 右袖には鷲のみを配置しています。

DSC08052.jpg 今回作製したシート。「アイロンプリント ケミカ ホットマーク」っていうシートを使いました。イラレで設計し、クラフトロボでカットしています。よくあるプリンタ用のアイロンプリントシートと異なり、余白が一切残らないのがポイント。そのかわり色数を揃えないといけません。

子供用作ろうっと。

今回のものに限ったことではなく、アイロンプリントシートの制作代行受け付けてみようかな。あと、デカールも。興味のある方はメールフォームから問い合わせて下さい。

コメント

こんにちは、お世話になります。思いもよらぬTシャツ、素晴らしい出来に驚いております。本当に器用ですね(笑 当方、出来ましたら、こちらのショッカー・ロゴを、台座用に、プリントシールを望んでおりますが!如何なものでしょうか?また、ご連絡をお願いします。

クウガ英さん、
いやあ、有難うございます。本当に気に入っています。
左袖口のSHOCKERSロゴだけでも格好良いかも。
詳細をメールしました。ご確認下さい。

はじめまして。しゅうと言います。
仮面ライダーが大好きな高校一年生です。
前から見ていたんですが今回始めてコメントさせてもらいます。
Tシャツすごいですね!驚きました!!
写真を見たとき一瞬で欲しくなりました(*´д`;)…

かっこいいスねーwボクも欲しくなりましたww

しゅうさん、
はじめまして、いつも見ていただいてありがとうございます。
こ、高一ですか・・・、私が高一の時は仮面ライダーBLACKでしたよ(汗

ORYUさん、
カッケーすよ。朝起きたら満面の笑みで息子が着ていました(笑
ブカブカですが。

このネタは本当に前からやりたかったんですよね。アイロンプリント用のシート発注するのが面倒で(オイ
銀のシートも注文しておけばよかったorz
前のコメントでも書きましたが、袖口のSHOCKERSがかなり気に入っています。
ここだけみたらちょっとしたブランドに見える(笑

入団希望者はメールにて。

ご無沙汰しております。
その後、例のモノはちまちまですが頑張って進めてます(笑)
今度、添付します。

こんな所に素晴らしいのを発見しました(^^ゞ
まだこのアイロンプリントはやっておられるのでしょうか?
是非とも欲しいアイテムです!

お疲れ様ですm(__)m

少し前にリニューアルしました。
以下の記事でも触れていますので見て下さいね。
http://madangler.jp/blog/archives/20110110103936.php
http://madangler.jp/blog/archives/20101214225129.php