2009年4月30日

MR改造 THE NEXT版ショッカーライダー製作 Ⅴ

また放置状態でしたが、重い腰を上げました。

DSC07898.jpg 首、マフラーの工作と細部塗り分け、デカールを残すのみとなりました。クラッシャーはアルミシルバーで塗装したんだけど、なんか生っぽいのでリテイクするかもしれない。ヘルメット部の塗装に悩んで色々試したけど、結局、シルバーを下地にクリアイエロー+クリアグリーン(少量)+イエローパールパウダーとしました。パールパウダーは要らなかったかもしれない。グローブ、ブーツ等はもう何色を混ぜたか覚えていないや。ガイアのゴールドにフィニのウェストブラック+αだと思う。ショッカーマークデカールは今回制作依頼を受けたので前回作ったものではなく、更に設定に近いものを作り起こす予定。

コメント

これはカッコいいですね!
やっぱりコンバーターラングは綺麗な方が断然良いです!

以前の1号・2号と言い、griffonさんのテクニックがうらやましいです…。

綺麗なコンバーターラングのNEXTライダーが欲しいなぁ~。

やっぱり、コンバーターラングはこうでなくっちゃ。
S.I.C.のTHE NEXT出てほしいですね。でもちょっと鳩胸だなぁ~。

きれいな発色ですねーw
見習わなくちゃ!

コンバーターラングは綺麗に発色してくれました。テストピースに塗装したらこうなってくれなかったんです。
メタリック系は難しいですね。
ガイアのメタリックマスター試してみたいです。