2009年4月24日

ライダーズクレスト

以前から、パスデータ化したいと思っていたが面倒で手をつけなかったライダーズクレスト。
やっぱり超めんどくさかった。

RidersCrest.jpg 各紋章はDXディケイドライバーに付属のカード裏のスキャンして一つ一つトレースしました。その後、円形に角度を付けて配置。これが大変。ディケイドロゴの453145(シンプルな暗号で「DECADE」を表しています。アルファベットのインデックス番号ですね)はOCRBというフォントを使用。これが一番近い形状だった。というか、そのもの?

用途はとりあえず、ソフビのディケイドはライダーズクレストが省略されているのでデカール作って貼りつけたい。あと、勇気がいるけど、DXディケイドライバーのバックルをリペイントしてインレタ化したマークを転写してウレタンクリアでコートってのやってみたいなぁ。実はDXディケイドライバーのライダーズクレストは低解像度というか、実際のものよりディティールが省略されているんですよね。ZECTの文字が入っていなかったり、電王のマークなんてかなりライン減っている。勿論、個別のライダーマークでも有効活用したいです。ステッカーとか。バイク模型にも使えるな。何か良いアイデアとかリクエストありますか?