2009年4月18日

イチゴ狩り

恒例行事となったイチゴ狩りに今年も行ってきました。安くなるこの時期を狙ったのだ。

DSC07768.jpg DSC07767.jpg もう、一年分以上食ったって感じ。限界が来てから少し休憩すると復活するんですよ、イチゴって。殆ど水分の為か、終了後1時間後位にはお腹が空きました。

DSC07826.jpg ハウス横でカエルを見つけて息子は大興奮。もうイチゴはそっちのけです(笑
触ったのは初めてだそう。自分らが子供の頃はそこらじゅうに居たけどなぁ~。ごっついカエルは近所の池に居るんですけど、流石に触れない。

DSC07830.jpg 奥さん曰く、ど根性つくし。以前からつくしを子供に採らせてやりたいと訴えられていたんで、見つかって良かった。

コメント

うちも毎年イチゴ狩りにいきますよ~
今年はじじばばも一緒に行きました。
こちらにもつくしが生えていて、子供二人はイチゴそっちのけでつくしを採っていました・・・
ビニールハウスの近くって生えやすいんでしょうかね?

イチゴ狩り高いですよね~
毎年行くところも今年は値上げしてました(涙

イチゴ一杯食べたせいか、お腹の調子が悪いです。
我が家が行くところは4月12日から大人1200円、子供700円に値下げしていました。
事前に分かっていたので、12日以降を予約していました。
子供二人はカエルに夢中でした。とにかく虫とかその類が好きなんですよ、人並み以上に。
もう、夏が怖いです。この間も、夏になったら夜の公園にセミの羽化を見に行くと言っていましたよ・・・。