2009年3月10日

1/12 サイクロン号 完成

製作開始から本日(3月10日)で丁度1年です。
この度ようやく完成いたしました。飽きっぽい私が1年も続くなんて奇跡に近いです。
これも製作に協力して頂いた方々や応援をして頂いた方の(プレッシャー(笑)の)おかです。本当に感謝いたします。

IMG_1485_TITLE.jpg

ギャラリーページを設けました。以下から入れます。
ギャラリー:1/12 仮面ライダー THE NEXT サイクロン号 (ver.1.0) まだ仮設の段階で事前の予告なくURLや内容が変更される場合があります。
テンプレートが通常の記事のものを流用しており、見難いですが追って修正予定です。

オークション出品中です(3月15日 20時5分 終了予定)。
※自分用にもう一台作りますよ、当然。2台目だし、トランスキットがあるので比較的早いと思います。また、それを用いて組立ガイドを作る予定です。

コメント

コメント有難うございました。

完成写真拝見させて頂きました。
どれもいい、スゲーかっこいいヨダレ物ですね~ 
実車にも劣らないリアルさを感じさせる作品です!!

一年間お疲れ様でした。

・・・・オークションも入札したのですが
凄い状況ですね~あっというまにって状態で金額が。

やはり皆さんも期待していた現れですね。

落ち着いたらサイクロン2機目とのことですが、
2号新サイクロンとかハリケーン=実車がFAST LANEでててたような)とかはどうでうか?

入札していただいたんですね!ありがとう御座います。
申し訳ないのですが今回は最低落札額を設定させていただきました。
ちょっと高めなのですが、正直なところもう一台作成する苦労を考えると、
落札されなくても良い(手元に残しておきたい。処女作ですし)という思いもあるんです。

2号のサイクロンはあまり惹かれないんですよね~(汗
ハリケーンは気になるんですが、ベース車であるHONDA XR250モタードは1/12模型では発売されていませんね。
でも、同車両をベースとしたライダーマシンは結構あるのでスクラッチもありかもと思ってしまいます。
ただ、ライダーマシンの次回作はカブトエクステンダーかイクサリオンで行こうと思っています。
イクサリオンは塗装が大変そうなのでカブトエクステンダーかな。イクサも出ていないし。
というか、フィギュアーツのイクサ出して欲しいですよね、ホント。
関係ないですが、最近客先で良く使う会議室の番号が193です。

模型としての次回作はガンダムネタで行こうかライダーネタでいこうか迷っています。
本来はガンプラがメインなんですよね、ココ(笑)

こんばんは~、お久しぶりです
そしてgriffonさん完成おめ~~~~~!!
いやー、ちょっと棚卸の準備で忙しくてコメ出来ませんでした、すみません・・・
ちょっと、マジでカッコヨス!
オークションでもすごい金額になってますね~
まじかでgriffonさんの作品を観れるチャンスと思ってたんですが、ちょっと子持ちのおっさんには手の届かない金額になりそうですね・・・
これ、1年もかかったんですね。全然飽きっぽくないじゃないですか。すごい、すごいよgriffonさん!
私なんかνガンダム完成させるのに1年かけてまだ半分も出来てないし<おいw
エクシアはもうチョイで完成します<いまさらエクシア?
まあ、私のことはどーでもいいんですが、とにかく完成して私事の様に嬉しいです
次回作はガンプラでνガンダム作ってほしいな~、参考にしたいんで<おいw
ペーパーはこれが一番細かい粒子なんですよねー
私も400番とか600番とか800番とか欲しかったんでメーカーに聞いたんですが、なかったです・・・すみません(汗

完成、おめでとうございます!
以前、ヤフオクにて1/12デカールを落札した某でございます。
こちらの方は、作業は全く進んでおりませんが(笑)
ブログの製作記事を読んで、「ここまで拘るのね!?」と
まさに脱帽状態でありますが、大いに参考にさせて頂きたいと
存じます。
今後ともよろしくお願い致します。

RENさん>
ありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、超カッコいいですよ。
さっき、入札金額確認しましたが、あとちょっとで最低落札額に達しそうです。
なんか、複雑な心境です。
ガンダムネタならRX-78 ver.2.0か、クロスボーンの続きですかねぇ・・・・。
VガンはMGで出ても良さそうなのですが。

stmen1964さん>
その節はありがとうございました。
お役にたてるかはわかりませんが、存分に参考にして下さい。
不明な点は質問してくださいねぇ~。

いまさらのコメントでスミマセン~。

完成おめでとうございます!
素晴らしい完成度ですね~。

本当にgriffonさんの技術力と熱意には敬服しまくりです。

これ、ワンフェスなどでキット販売したら、飛ぶように
売れそうな気がします…。
(僕も買います)

次は何を作られるんですか?
個人的にはハセガワのYF-19を作って欲しいです。