2009年1月30日

アルティメットソリッド サイクロン1号

本日の散財報告です。
ふらっと立ち寄った店にたまたま売ってたんです。

DSC07061.jpg DSC07062.jpg 1/12のサイクロンが完成に近付いているので、そんなにも欲しいという商品ではなかったんですが、見つけてしまったものは仕方がない。折角なんで、アレを作ります。

以前に本ブログでアルソリ用のデカールも作ってみたいけど、寸法が分からないので・・・ということを書いていたのと、RENさんからもアルソリ用はないのかというコメントを頂いていたんで、いっちょやってみようかと。

DSC07069.jpg 1/12で「ウヘェ」と思っていたので、さらに小さいサイズは不安だったのですが、意外とキレイに出たのでビックリです。B6のサイズから6台分も取れます。

DSC07071.jpg DSC07085.jpg そして貼り付け。超シンドイです。小さすぎるんですよ!

DSC07075.jpg もともと商品には橘レーシングロゴと何故かHONDAロゴが付いているので、残りのロゴは片っぱしから貼ってやりましたよ。タイヤのブリジストンロゴは勿論のこと、マグホイールのJB POWR MAGTANのロゴも貼っています(!)。これが辛かった。はっきり言って言われないと気がつかない大きさです。自作ロゴで唯一貼らなかったのがブレーキディスクのPlusμロゴです。ゴミと勘違いされると思う。

DSC07072.jpg 確認しづらいかもしれませんが、スイングアームの注意書きやユニットプロリンクのロゴもちゃんと貼っています。

DSC07073.jpg サイレンサーのモリワキロゴ以外の各ロゴのサイズのバランスは1/10用、1/12用から変更していません。

DSC07074.jpg ウィングマークもちゃんとゴールドの縁取りにしてます。反対側ですが、ロゴを貼る部分が凸凹してたんですが、おかまいなしに貼っています。接着剤のはみ出しでしょうか?残念です。組立と塗は雑ですが、造形自体はかなり良いのではないでしょうか。

DSC07076.jpg DSC07077.jpg DSC07078.jpg サイレンサーのモリワキロゴプレートにはご丁寧にリベットが表現してあります。おかげでデカールを貼るのが大変です。マークソフターでなんとかしました。

DSC07079.jpg ロアカウルの底はCBR1000RRと同様に空いています。が、サイクロン号はマジカルレーシングのレーシングカウルなので本当は空いていないのが正解です。

DSC07080.jpg DSC07081.jpg DSC07082.jpg 極魂の響鬼さんと絡めてみました。サイズが丁度良い感じです。これでTHE FIRST/NEXTの1号が出たら最高ですね!

本サイクロンはオークション出品中です(2月 4日 21時 52分 終了予定)。

コメント

業務連絡:
RENさん、デカールをプレゼントします。
貼り付けには難儀しますががんばって下さい。
発送先を無くしてしまったのでメールで連絡いただけますか?

ぎゃー、まじですあklmdlwmdl jfk@pfweq@0p¥@5lこjp!!!!!!!!!!!!!!!!!
すみません、取り乱してしまいました・・・orz
なんというか、申し訳ないというか・・・
すみませんが私griffonさんのメールアドレス知りませんが・・・アドレス貼っておきますのでメール下さいませ(>_<)
重ね重ね申し訳ございません。
ってか、なんで売るんですか?お気に召しませんでした?

いや・・・、左上のプロフィールにアドレス公開しているんですが。結構気がつかない人がいるのかな?

デカール貼ったら満足しちゃったんですよね~。本命はやはり1/12ですから。
あと、最近無駄遣いが激しいのでorz
その気になればオクでも手に入りますしね。

うわぁ~良いなぁコレ。
この前渋谷まんだらけで、このサイクロンが売ってたのですが、こいつに合うライダーがないのでスルー
しちゃいました…。
結構いい感じの出来ですよね…。買っとけば良かった。
ちなみに響鬼さんは購入しました!
ちっちゃいのにポーズが決まる、ツボをついた可動で
お気に入りです。

こいつにはMRSのTHE NEXT 1号がドンピシャらしいのですけどね。
組み合わせたくなてきたな・・・・。
アルソリ サイクロンもし手に入れたなら言ってくれればデカールをもれなく進呈。
響鬼さんはよいですね~。全ての鬼を出して欲しいものです。
首の可動範囲が狭いのがチト不満ですが。