2009年1月15日

1/12 サイクロン号 製作 33

ようやく複製パーツが揃いました。

DSC06993.jpg 一部加工してありますが、全レジンパーツです。全24パーツ。あとはスクリーンとデカールですね。デジカメのレンズが汚れていたらしく、画像がモヤモヤしていて申し訳ないです。

DSC06996.jpg 自作のメーターパネル。一体型と比べでかなり見栄えは良くなった筈。この画像からは分かり難いですが実車同様にカウル裏からライト後部が見える様にしています(形状は流石に実写と同じではなですが)。

DSC06997.jpg サイドカウルとフロントカウルの固定方法はなんとかならんのかいな(ひとごと)。ネジは隠したいけど・・・、とりあえずいいか。リアホイールの接続も未解決です。課題が一杯。

DSC06999.jpg 実は結構好きな後ろ姿。モリワキの2本出しマフラーが素敵です。

DSC07000.jpg 結構情報が多いショットです。サイドのエキゾーストは分岐点で固定するつもりはなく、添えるだけ。逆にサイレンサー側で固定されます。

DSC07001.jpg 早くスクリーン原型完成させないと・・・・。あとバキュームフォーマーも。

DSC07003.jpg レジンが流れきらなかったり、残念な場所に気泡が入ったりしたボツパーツ。こうしてみると結構な量。ちょっと頑張れば使えるレベルですけど。

コメント

スゴイ完成度じゃないですかぁ!
あと一息なんでしょうか?
これから先どの位手を入れられるのか、まったく
分からないのですが、とにかく脱帽・・・の一言です。

出来るなら、完成品を直に見てみたいです!

そうなんです。あと一息なんです。
現在は各パーツの表面処理を行っています。
塗装可能なパーツから順次塗装しようかと思っています。
ただ、カウルの本体への取り付け方法は未だに悩んでます。
現状のままだとネジが目立つし、かといってネジ止めしないと強度が不安だし。
来週位には一旦完成させたいですね。特におもちゃ誌の発売前までには。
この最初の一台はオークションに出品するつもりです。
惜しいですが、あまりにもコストが掛かり過ぎたので。
その後、もう一台自分用に制作します。

スゴイ!ぜひこのままキット化して欲しいくらいですww

改造パーツ自体がニューレイの物を改修したものなので、ワンフェス等での販売も無理でしょうねぇ。
パーツ状態でヤフオク出品もありません。完成品も最初の1台のみの予定です。
と、いうのも肝心なCBR1000RRが入手困難な状況ですからね。CBR1000RRを入手された方であれば「製作代行」という形はありなのかな?
※実は最近、また入荷したんですよ。トイザらスに。偶然1台入手できました。
パッケージサイズも少し小さくなっています。定期的に入荷する可能性はありますね。

それに、パーツが白いので判り難いですが、
業者抜きではないのでレジンパーツは結構な処理が必要です。
それでも!という方は・・・・・・。
この改造パーツ一式は、今回の作成に際して非常にお世話になったOH!羆さんにプレゼント予定。
自分用に2台目を組み立てる工程を、ガイドとしてアップする予定です。