2008年12月12日

1/12 サイクロン号 製作 27

サイレンサーを仕上げます。

DSC06669.jpg サイレンサー両端のバンドをエバーグリーン0.25mmプラ版を細切りにして巻きつけて再現しています.サイドサイレンサーのステーと繋がるバンドも同じくプラ版工作。センターサイレンサーの固定バンドも同じくプラ版でと思ったのですが、形状的に(原型の)強度が出ないと判断し、0.2mmのアルミ板から切り出してます。

DSC06671.jpg 上下のバンドを組み合わせます。このバンドは複製対象にはしないつもりで、塗装後に接着します。

DSC06672.jpg バンドはいつもの様にPCで設計し、普通紙に印刷した上に透明テープ、マスキングテープの順に貼り付けて再度マスキングテープの上に印刷しています。マスキングから切り出してアルミ板に貼り付けて切り出しのガイドとします。

コメント

おひさしぶりです
相変わらず精度高いですね、完成が楽しみです!
そういえばフィギュアーツのサイクロンはどうなったんでしょうか・・・?

>おひさしぶりです
って、だ・誰だ?(汗

なんとか、今年中に完成させたいです。

フィギュアーツ・・・、どうなったんでしょうね?
私としては未だ出ない方がモチベーションを維持できるのですが。
毎月25日頃はやきもきしてます(笑

あ・・・ごめんなさい・・・
とんだミスを・・・orz

今年はクリスマスプレゼントを何にするか・・・

やはりRENさんでしたか(笑

うちはもう決めていますよ~。
ままごとキッチンは長女への誕生日プレゼントです。
長男が12月29日、長女が12月20日というなんとも可哀そうな日程ですがクリスマスプレゼントとは一応分けています。