') ?> VF-25F メサイア 制作1 - 狂鮟鱇

2008年11月24日

VF-25F メサイア 制作1

VF-25は時間がある時に出来ることをボチボチやっていきます。全塗装にするか部分塗装にするかは悩み中。多分、全塗装するのだと思う。でもいつのことやら。

DSC06604.jpg
取りあえず一番気になる箇所、キャノピーを塗装しました。シャビシャビに薄めたクリアパープルを2度ほど吹いています。もう少し吹き付けた方が良かったかも。キャノピーのフレーム部分もインスト通りセミグロスブラックで塗装。キャノピーの塗装って実は初めてで、マスキングが面倒なイメージがあったけど以外とあっさり塗装できました。

DSC06603.jpg
やっぱ、ガウォーク形態はカッコイイですね~。それでもポージングには不満があって、ヒザで横ロールできるともっと良くなると思うのですよ。あと、HJの作例で行われていた足首に関節技の組み込みもやりたいと思います。

DSC06606.jpg
頭部のバイザーもクリアグリーンで塗装。しました。

DSC06607.jpg
頭部アップはこんな面白形態で撮ってました。だって、変形させるの凄く面倒臭いんだもん。そういえば、マクロスゼロでファイター形態から頭部ユニットのみ伸ばして「潜望鏡」の様に使うシーンがありましたよね?

コメント

おひさしぶりです。
なんかスゲー色んな事が一気に進んでて吹きました(コーヒー返せw)
いいパパ役もこなしながらあっちもこっちもは大変ですね。
うちは子供はほったらかしですw あ、この前七五三(注:名護さんではありません)には連れて行きましたが。
オズマ機も買ってきましたが、もう一回これを作るのかと思うと中々手が動きません・・・
クリアパープルちょうど良い感じじゃないですか!ガイアかフィニッシャーズだか忘れましたが、クリアパープルセットはちょっとお高いので手が出ません(これの為に買うのもちょっと・・・)
綺麗に塗れてますね。マスキングゾルですか?
足首のボールジョイント化は私もするつもりで関節技も購入済みですが、中々時間がなくて・・・
ABS塗装をしたことなかった(避けてた)ので、HGエクシアあたりで試してみようと思い、この前の休みに塗装してみましたが、薄く時間をかけてサフを噴いてから塗装したら全然大丈夫でした。これで安心してメサイアの全塗装に移れます・・・・・・・が、いつになるやら・・・
まあ、ショッカーライダーやらキッチンやら頑張って下さいね(お前がな!って突っ込みはなしでお願いしますw)
長文すみません。

カッコいいですね!
僕もついに製作を開始します。

HJの作例にあった、足首のボールジョイント化ですが、これ是非やってみたいんですが、雑誌の写真ではチョットわかり辛いんですよね。

griffonさんが試されましたら、詳細をご教示頂けましたら幸いです。

RENさん>
うちも今年「名護さん」で写真撮影行きましたよ。とある事情でお参りは来年行くことにしました。
クリアパープルセットって未だ手に入るのですか?あれって、あのセットから一つだけ正商品化する予定なんですよね?
店頭では見かけないのでインスト通りにクリアレッドとクリアブルーから調色しました。

モスゴジさん>
ボールジョイント、次回更新はそれにしよう!

コメントする