2008年9月 9日

1/12 サイクロン号 製作 9

ライト部の開口をリテイクしました。0.5mm位上にズラして、穴も気持ち大きくしています。
DSC06219.jpg リテイクの際、前回開口した部分を塞いでから作業しました。塞ぐ際に裏面を綺麗にしたかったので先ず、エポパテを裏から押し当てて硬化後に離型して整えてゲージブロックを作成しています。このブロックはこのまま組み込む予定で、ライト部分の凹モールドもこのブロックに施す予定です。
DSC06220.jpg インナーブロックを組み合わせて正面から。穴の位置が変わっているのが判りますでしょうか?
DSC06221.jpg 裏から見たところ。
DSC06222.jpg 元々付いていたカウル裏(カバー)パーツとバッチリ組み合わせが可能です。
実車のカウル裏はもっとスカスカした感じなのでしょうが、今回はスケールモデルとしてではなく、TOYとしてのサイクロンなのだと自分に言い聞かせます。レジンで複製するので、再チャレンジできますしね。

コメント

着々と進んでらっしゃいますね~。
完成が楽しみです。
griffonさんのこだわりがあれば、素晴らしい完成度の
サイクロンが出来ると思います。
テクニックをお持ちの方が羨ましいです…。

ありがとうございます。
こいつに関しては、一旦こだわりを捨てて早期完成を目指します。
フィギュアーツ用の正式発表がある前になんとか片付けたいですね。
本文にもありますが、こだわりバージョンはいつか作りたいと思います。
10月にアレが出ますよね。アレ用のアレを妄想中です。