2008年8月16日

電王の呪縛

今年はお盆休みを取れませんでした。プロジェクトが終わったらガッポリ取ってやるぜぃ。
子供ともあまり遊んでやれていないので、今日は映画『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』『炎神戦隊ゴーオンジャーBUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!』に息子と2人で見てきました。ゴーオンジャーは良く分からんのですが、息子がファイズが居ると言うので、「え?」と思うと、あー、確かに半田 健人が出演してますね。さすがだ、息子よ。
さて、私はキバの方が楽しめましたが、感じたのが「ああ、スタッフは未だに電王から抜け出せないのね」ということ。劇中にはタロウズの声の人が出演していて、役柄もそのものというか・・・、泣けるでぇ!
エンドロール後、おなじみのタロウズの小劇場が始まり、最後には3回目の電王劇場版予告が・・・・。噂では知っていたのですが、まさか本当にやるとはね。どんだけ人気あるのか、と。しかし、3回目の映画化って、本当に異例ですね。どうやら新しいフォームが出るみたいです。デンライナーも新しくなるとのこと。10月公開ってもうすぐやん?