2008年7月30日

何も出来なくて・・・夏

暑いです。
こうも暑いと何も出来ません。新居に引越してから2度目の夏ですが作業部屋にエアコンが無いのです。模型とか出来る環境じゃないんですよね。
じゃあ、何しているかというと最近はずっと「ハリー・ポッターと死の秘宝」読んでました。暇さえあれば読んでたのですが読むスピードが遅いんですよね。だからと言って内容を吟味している訳でもなく。やっとこさ完読しましたが凄く良かったです。6巻7巻で一つの物語といった感じですね。33章は衝撃でしたよ。思わず泣いてしまいます。でも、「2人が死んで1人は免れる」という著者のインタビューは何だったのかと訝ってしまう。死に過ぎでしょ、これまでに比べ圧倒的に死に過ぎ。ネタバレの危険があるのでこれ以上は書けません。が、納得の行くきれいな終わり方でした。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
松岡 佑子
4915512630

次のターゲットは「機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊」です。このシリーズは緊張感があって凄く好きですね。劇場用の映像化を望みます。
機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))
矢立 肇 富野 由悠季
4047150843

夜は少しだけ過ごしやすくなってきましたので、模型の方もぼちぼち再開しようかな、と。
完成間近で2年以上ペンディングになっているアレを片付けようと思っています。

コメントする