') ?> 1/6 サイクロン号 ドレスアップ 5 - 狂鮟鱇

2008年7月 8日

1/6 サイクロン号 ドレスアップ 5

ORYUさんにスイングアームの注意書きは「CBR400CB400のものが参考になるのでは」との情報を頂きまして、駐輪場に停まっているCBR400CB400をチェックしたところフォーマットは同一の様なので写真を撮って資料としました。
IMG_1339.jpg
もう自己満足の領域ですが、黒が入ることによって絞まりますね。奥さんも「そんなところまで作るの・・・。」と呆れていました。

IMG_1340.jpg
案の定、文字は潰れて判読不可能ですが雰囲気は出ていると思います。表題だけはかろうじて読めます。
貼り付け位置を確認しようとサイクロンの資料と見比べていたところ、スイングアーム前方に取り付けてある穴が空いたフィン状のパーツ(何の為のものでしょうか?)の取り付け方向が違うことに気が付きショック死。ウェブでR-01の紹介ページを見ても同様なのでこれが「仕様」なのでしょう。本来、左右対称パーツであるべきところが左右共用となってしまっています。ここは見過ごすわけには行きませんねぇ。
これでデカールはひと段落です。心残りと言えばコクピット周りの形状が全然違うので作りなおした場合はこの部分のデカールも必要になります。いつのことやら。
せっかくなので、デカールのフルセットをプレゼントとか考えてみたりして。でも応募とか選出とか面倒だな。
ドレスアップはパーツスクラッチの領域に突入です。手始めにフュエルキャップ(?)を考えとります。

コメント

>せっかくなので、デカールのフルセットをプレゼントとか考えてみたりして。でも応募とか選出とか面倒だな。

きゃー、いやいや面倒でも是非お願いしますwww

今のところハードルが高いですね~。
するとしたとしても大分先だと思います。

こんばんは。コーションいいですねー♪
すごく締まって見えます。プレートは巻き込みや挟み込み防止かと。
↑画面のプレートはボクは外して方向を逆転して、実物風に段差を設けました。
小技ですが印象少し変わりますよーw
フュエルリッドは、制作途中だったりしますー。

ORYUさん、こんばんは。
結構いじっているんですね~。
メーターの部分とかも全然形が違うんですよね。
でも、比較的置換し易い部分かと。
HESD(電子制御ダンパー)をつけたいんですが、
これはタンクカバーを加工する必要があるみたいなんで、
どうしようか悩んでます。

コメントする