') ?> 1/6 サイクロン号 ドレスアップ 4 - 狂鮟鱇

2008年7月 1日

1/6 サイクロン号 ドレスアップ 4

飽きもせず、ドレスアップです。
さて問題です。どこが変わっているでしょうか?
IMG_1275.jpg
IMG_1270.jpg

正解はブレーキキャリパーとタイヤマークです。
IMG_1273.jpg
ブレーキキャリパーはフィニッシャーズのカーボンブラックマットで塗装後、今回新たに追加したTOKICOロゴを貼りつけました。貼ってから疑問が生じたんですが、ひょっとしてこのロゴ、シルバーですか?似た形状のフリーフォントを加工して作ってます。なかなか、OとCの形状がマッチするフォントってないんですよね。
あとはBridgestoneのタイヤマークも新造しています。当初、レタリングシートを使用した自作インレタで対応しようとしたんだけど、試しに以前作った別のものを転写しようとしたところ全然ダメでした。やはり転写する面は固くなと駄目ですね。冷凍庫でタイヤを凍らせたら行けるかも。結局デカールにしてます。それほど目立たないしいいか。
IMG_1274.jpg
もちろんリアタイヤにも貼っています。デカールは良い感じで馴染んでいる様です。余白も気になりません。

IMG_1269.jpg
次はどこをいじろうか・・・・・
スイングアームに2つの注意書きが貼ってあるのだけど、詳細わかる人居ませんか?
頂きものの画像にアップがあるんですが、文字を判読できるまでは大きくないのです。
バイク屋で盗撮するしかないかな(オイ

コメント

す、すばらしいです~。
ブリジストンは僕も気になってました~。
やっぱりロゴが入ると良いですね。

すばらしいサイクロンですね~。
目標にさせてもらいます!
(まだこちらは手を入れられていませんが…)

モスゴジさん、どうもです。
やっぱり気になってましたか、流石ですね。
実は以前、リアフェンダーがカーボンか否かの質問を受けて画像を見るまで
全然気が付きませんでした。

トキコとブリジストンは特色ホワイト×ベースドホワイトで下地の透過を抑えていますが、
透過させた方がリアルだったかもです。

griffonさんこんばんは。
タイヤマークとブレーキキャリパー手を入れられたんですねw
あるかナシかではやはり違いますねー。うらやましい。
スイングアームに2つの注意書きは、前方が『タイヤ空気圧』、
後方が『ドライブチェーンの注意事項』だと思ってました(汗)
↑後方は純正なら間違いなさそうです。
自分も完成までは少し時間が必要です。
リアフェンダーはカーボンなんでしょうか?
フロントがカーボンなのでリアも?とか考えを巡らせていますw

ORYUさん、
こんばんは。
スイングアームの注意書きはご指摘の通りです。
但し、前方、後方ではなく上下にレイアウトされています。
表題迄は読める画像があるのですが、その中の文言まで再現したくて・・・・。
小さすぎて潰れる可能性大ですけど。
リアフェンダーはカーボンではありあせん。
純正のものではないでしょうか?マットな感じです。

ホンダのCBR400(今や旧車)・XR400用ラベルをみつけたのですが
流用はむずかしいでしょうか?(汗)

マンションの駐輪場にCBR400が停まっていて、
いつもジロジロ見てたんですが反対側はノーチェックでした。
で、見たんですが、フォーマットは同じですね。早速激写しました。
良い情報ありがとうございました。

I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?

コメントする