2008年6月 6日

やはりクラッシャーはシルバーでないと。

前回の記事で気が付いた方は、はたしているだろうか?
実は、ProjectBM! 仮面ライダーTHE NEXT V3のクラッシャーをリペイントしています。
IMG_1231.jpg 以前も書きましたが、製品はクラッシャーがグレーの状態でした。DVD観てもやっぱりシルバーですよね?

IMG_1226.jpg IMG_1227.jpg 初めは、お手軽にデカールでも作ってやろうかと思ったのですが、マスキングテープで型紙を作った後、スキャンしようとしたらスキャナ(複合機)を認識してくれない。頼むよ・・・HP・・・。しょうがないので塗装することにします。マスキングを施します。複雑な形状の箇所は一発でマスクするのは無理なので細切りにしたマスキングテープをチマチマ貼って行きます。塗装の不備なのかわかりませんが、クレーター状のヒケの様なものが2か所程あったので600番のフィニッシングペーパー(タミヤ製。私はこれがお気に入りです。やすりほう台にも丁度の幅だし)をかけて表面を均一にしています。その後、サフ(タミヤスプレー缶)吹き、ブラック(クレオス)、スターブライトシルバー(ガイア)をエアブラシで塗装しました。細かい塗り残しがあった場合は面相筆でタッチアップします。

IMG_1229.jpg いかがでしょうか?中国のパートのおばちゃんよりは品質良いと思いますけど。