2008年4月21日

待ちに待ちました。

やっと来ました!これから観ます。DVD買ったのなんて何年ぶりだろう。
IMG_1120.jpg IMG_1121.jpg

観ましたよ!劇場公開時にカットされたシーンを含むEXTENDED VERSIONを先ず観ました。その後、エンディングの差異確認の為に通常版を観ましたがやはりあのシーンが追加要素か・・・・ネタばれの為に書きませんが、今後を左右する重要なシーンです。正直このシーンは入れて欲しくなかったですよ。次回作が決定とのこと(BSの番組でライダーのリファインを担当した出渕氏の発言)ですがどうするつもりだろう。あくまでも幻のシーンとして無かったことにするのか(多分そうでしょう。だからカットしたんだと思う)。「24」のシーズン1のラストも似た様なことがあった気がするけど。
今回の導入部はまるっきりホラーですね。エンドロール後のパチンコのシーンもホラー映画の典型的パターンですが、ぶいすりゃぁが成仏させたのではなかったのか?ちょっと余計に思えました。ホラーの部分は嫌いではないですが、正直省いて欲しかった。というのは4歳になる長男が凄く楽しみにしてるんですよ。でも、これ見たら多分トラウマになるよ。ホラーシーン無版を編集するしかないかなぁ・・・・。
2号の(バイクからアクロバティックに飛び降りる)登場シーンは超格好よかった。

B0011805O6仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション
加藤和樹 黄川田将也 特撮(映像)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-04-21