2008年3月23日

ライラの冒険 黄金の羅針盤

もうすぐ、MOVIXのポイントが失効してしまうので観てきました。久々の映画です。いま、観たいのは強いて言えば「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。
つまらないとは言わないまでも、正直期待外れだった。展開が急すぎるというか、もう少し情勢を分かり易く解説してほしかった。CGも中途半端な感じです。世界観がファイナルファンタジーを彷彿とさせると感じるのは私だけでしょうか?次回はこちらの世界が舞台だそうなのでまた違った印象を受けるかもしれない。
ニコール・キッドマンに釘付けでした。
予告編で「SPEED RACER(マッハGoGoGo)」が流れましたが、もうがっかりです。かなり渋い映像を期待していたのですが、なんというかニコロディアンっぽいんですよ(わかります?)。でも、マック5はやはりカッコ良いね!最近輸入のミニカーやらガレージキットやら1/24完成品やらを見かけます。以前買ったアオシマの1/24キット、早く作らなくちゃ!(このタイミングで再販してくれないかな?特に、ホイールのグレードアップパーツ)